※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
お仕事

産休、育休明けて復帰後も有給は取得できますか?11年目で20日の取得権があるか不安です。

有給休暇について質問です。
産休、育休明けて復帰しましたが、その場合でも有給ってもらえますか?
今の会社に勤めて11年目なので、1年に20日は有給休暇の取得あるとネットでは見たのですが…

コメント

nana

うちの会社も付いてました😁👍

• ダイズさん

ダイズさん

コメントありがとうございます😊
    ネットで載ってるように勤続年数通りについてましたか?
    私も今日すぐに事務員さんに確認してみます✨

• 7月8日

産休・育休は有給休暇を付与する際の出勤率の計算には含めないはずなので、20日分もらえると思いますよ😊

• ダイズさん

ダイズさん

そうなんですね🤩20日もありがたいです😭すぐに事務員さんに確認してみます!が、もし20日なかったとしたらどういう計算なんでしょう…
    聞くのドキドキします…😖

• 7月8日
なり

ついてました〜!
ましてや復帰して1ヶ月後にはまた産休にはいるのに10日も有給使っちゃいました笑笑

• ダイズさん

ダイズさん

産休中に残ってた有給がなくなるともったいないので使っちゃいましょう😁
    私もチビ産む時、残ってる有給を全て消化して産休に入りました😁👍

私の有給休暇は先程、事務員さんに確認しましたが分からない。いつ使いたいの?と聞かれ結局何日あるか分からずでした😩⤵️

• 7月8日
ななみ

育休中も有給配布対象でした😃
連続育休で4年も休んでたから復職時にはマックスありました

• ダイズさん

ダイズさん

マックス!いいですねぇ😁👍マックスで何日だったんですか?
    私は今日聞いたら、
    分からないなぁ。8月までに使いたい日でもあるの?
    って感じで言われて😞結局調べておくから。って言われて終わりました😭

• 7月8日
  • ななみ

ななみ

うちの会社のマックスは有給60日と傷安休暇(有給60から溢れるとこちらにたまり、入院などして5日以上連続で休む場合にも有給同様100%保証で休める)が20日です😊
    うちの会社は給与明細に残数乗るのですぐに所持数分かります😃

• 7月8日
  • ダイズさん

ダイズさん

すごーい🤩!!
    そんなにあるなんていつでも休めますね(笑)
    うちの会社も明細に載せてって従業員側から言ったときがあって、その時一回だけでまた記載なくなったんですよね⤵️だから、いちいちあと何日あるか。とか聞かなきゃいけないので面倒臭いです😩

• 7月8日