※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おマメ
妊娠・出産

14週の初マタで、2週間前から毎日頭痛と肩こりが続いています。同じ時期に同じ症状があるか不安で、病院に行く予定です。

現在14週の初マタです✨
ここ2週間くらいずっと偏頭痛があります。最初は何日か置きだったんですが14週に入り毎日頭痛があります。それと肩こりもひどくなりました。この時期に頭痛とかありましたか??あまりにも続くので今日病気に行こうと思ってます😭

コメント

ママリ

偏頭痛きついですよね😭
私も先生に相談したところ、赤ちゃんにたくさん血液を送るために女性ホルモンは血管を膨張させる役割があるみたいです!
逆に薬を飲むと血管の膨張を抑えるからあまり良くないと言われ、赤ちゃんに血液送ってんだ!と思ってひたすら耐えてます😭
でも本当に酷いとストレスになってもいけないので弱い薬なら出してもらえると思います!✨
相談されてみてください(n*´ω`*n)

U子

何かネットで検索したら、頭痛もつわりの一種みたいですね💦
自律神経やらホルモンバランスの乱れやらで起こるとか…

私も産院で相談したら、カロナールという痛み止め出してもらいました^ ^

本当にひどい時だけ飲むようにしてましたが、少しは楽になります^ ^!!

ママン

頭痛は本当に辛いですよね💦
元々、頭痛はあまりなかったのですが、妊娠してから頭痛が起こり特に天気が悪い日はなりやすいです😭
初期からあり、現在もあります😞
直近の検診で相談したら妊婦さんでも飲める鎮痛剤のカロナールを処方して頂けました👌
ただやはり個人的に薬は極力飲みたくないので、まずコーヒーを飲んで収まるの待ってます😊
もし、辛ければストレスになるので先生にご相談されてみてはいかがでしょうか😌
後、コーヒー試されてなくて、コーヒーが飲めるのであれば試してみて下さい☺️