※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑹𝑼𝑰 𝒎𝒂𝒎𝒂
子育て・グッズ

2歳の男の子が野菜を食べてくれず、特にブロッコリーが苦手。嫌いな食べ物をどうやって食べさせているか相談したいです。

まもなく2歳になる男の子がいるのですが、食生活に困っています。
大根と人参以外ほとんどの野菜を食べてくれません。
ブロッコリーやはものあは特に食べてくれないのですが、この先食べてくれるのか心配です。
ブロッコリーもスープやシチューなどにクタクタになるまで入れるのですが綺麗にお皿の外に置いてしまいます。
皆さま嫌いな物などどのように食べさせていますか?
宜しくお願い致します。

コメント

ままり

うちの子は緑の物はあまり口に入れてくれないのでバナナを入れた野菜スムージーにしたら毎日飲んでくれてるのでとりあえずスムージーで野菜はとってます😂

• 𝑹𝑼𝑰 𝒎𝒂𝒎𝒂

𝑹𝑼𝑰 𝒎𝒂𝒎𝒂

やはり、このくらいの月齢になると食べたいもの食べたくないもの出てきますよね、
    私もスムージー作ってみますね!
    ありがとう😊

• 7月8日
こちょっぱ

うちの子も2歳になる前から葉ものやブロッコリーなど嫌がるようになりました。
切り刻んでお好み焼きに入れればたいていのものは食べてくれます。
お野菜そのものもできれば食べてほしいなーとは思うので食卓に出すのは出すのですが、嫌がったら無理に食べさせることだけはしないでおこうと気を付けています。
今食べなくても、無理に食べさせたりさえしなければそのうち食べる時がくると思います🍀

• 𝑹𝑼𝑰 𝒎𝒂𝒎𝒂

𝑹𝑼𝑰 𝒎𝒂𝒎𝒂

やはりこの月齢になると食べなくなりますよね…
    お好み焼きにしたことないのでうちも食べさせてみます!
    ご意見ありがとうございます。

• 7月8日
なな

うちも野菜食べないので、
野菜ジュースを飲んだら食べた事にしてます😂

• 𝑹𝑼𝑰 𝒎𝒂𝒎𝒂

𝑹𝑼𝑰 𝒎𝒂𝒎𝒂

私も野菜ジュースで食べたこのにしていましたw
    でも、本当に大丈夫かな?と心配になり焦っていましたが、他の方も同じような境遇の方がいて安心致しました。
    ご意見ありがとうございます。

• 7月8日