※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※コメ
子育て・グッズ

首や脇の発赤であせもかもしれないが、病院に行くほどではない。対策として洗浄後にベビーパウダーを使用し、服装にも注意。

首や脇の発赤について教えてください。
3日ほど前から両脇と首に発赤があります。場所から考えてあせもかなぁと思うのですが、病院に行くほどでもなさそう…。今は、お風呂で石鹸泡だててよく洗い、タオルでやさしく拭いて乾燥させてからベビーパウダーをつけています。少しずつ良くなってる気がするのですが…。最近外気が暖かくなったので着せすぎかなぁとも思うのですが、温度計では20度で真冬と変わりないため今でも短肌着+コンビ肌着+ロンパース着せてます。薄着にさせるタイミングも悩んでいます。

あせも対策についてご存知の方、教えてください。よろしくお願いします!

コメント

パプリカ

うちも去年出来てました😣ベビーパウダーは汗腺を閉じてしまうから良くないって前聞いたことがありますょ!なのでうちは付けたことありません😊

ぐるりん

うちも、今でもよくなります(^◇^;)
良く洗って、しっかり流して、しっかり拭く、だけです。ベビーパウダーはパウダー自体が湿ってしまうとのことで、私も使ってません(^^)
赤ちゃんの、くびれやしわの部分はなりやすいみたいです。予防接種の時でも、少し先生に聞いてみてもいいと思いますよ~(^^)/

りんごちゃん

うちも太ってるからよくなります!!
ベビーパウダーは良くないみたいですよ。

※※コメ

ありがとうございます!
ベビーパウダーはよくないんですね(゚o゚;;やめておきます。
悪化するようなら受診しようと思います!