※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

左胸にしこりがあり、乳首に水ぶくれができて痛い。自然治癒待つか産婦人科へ行くか悩んでいます。経験のある方いますか?

乳腺炎?かなり痛いです😫
昨日の夜10時の授乳の時に左胸の
脇の下あたりにピンポン玉くらいの
固いしこりのような物に気付き
今も残っていてすごく痛いです😭😭
それでも飲ませた方がいいと思い
痛みに耐えながら授乳していましたが
更に乳首に水ぶくれが😱😱😱
熱や風邪のような症状はないのですが
このまま自然治癒を待つか
産婦人科に行って診てもらうか
悩んでいますが経験ある方
いらっしゃいますか?🥺

コメント

ほちゃん

脇の下だと、副乳ではないですか😫??

  • 2児まま

    2児まま

    もうすぐ生後2ヶ月ですが
    今まで無かったのが突然
    なることもありますか😱?

    • 7月8日
  • ほちゃん

    ほちゃん

    突然出てくるかはわかりませんが、副乳って結構痛いみたいですね💦
    もしそれが副乳だと、冷やしたりして1ヶ月程すれば無くなるみたいです!
    私も両脇に3個ずつ程ありますが痛みはありません🤔
    あと、触らない方がいいみたいです❗️

    • 7月8日
  • 2児まま

    2児まま

    両脇に3個ずつも😱!?
    ちょっと様子見てみます😫

    • 7月8日
  • ほちゃん

    ほちゃん

    痛みがあるなら母乳外来受診された方がいいとおもいます😭
    乳腺炎なら酷くなったら大変ですし💦
    私も乳首痛いですが、保湿することしか薬はないみたいなので保湿してラップをしてます!
    赤ちゃんが舐めても大丈夫な薬ですが一応授乳の度に洗浄綿で拭いてから授乳してます!

    • 7月8日
  • 2児まま

    2児まま

    ご丁寧に写真まで
    ありがとうございます🥺💓
    受診してみます!🙌

    • 7月8日
はじめてのママリ🔰

私もありました💦授乳の間隔あいたりしませんでしたか??
私はすぐ母乳外来でオッパイマッサージしてもらって
乳頭トラブルは赤ちゃんが舐めても大丈夫な軟骨もらってました!
熱発してくると大変なので早めに受診をオススメします😂

  • 2児まま

    2児まま

    授乳の間隔はいつも3時間が
    3時間半くらいでした🤔
    産婦人科より母乳外来の方が
    いんですかね🥺?

    • 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オッパイのことなので母乳外来か助産院でオッパイマッサージを受けるのがイチバンかと思います!!☺️
    わたしも産婦人科にいきましたが、そっちに行ってくれと言われました(笑)

    • 7月8日
  • 2児まま

    2児まま

    産婦人科に行こうと思ってました😳
    母乳外来初めてなので
    電話してみようと思います😭
    ありがとうございました👏

    • 7月8日
みんてぃ

私は乳腺炎拗らせてしまったので、、、マッサージしてもらうのをお勧めします😭

  • 2児まま

    2児まま

    自然治癒を待っていたら
    拗らせちゃった感じですか🥺?

    • 7月8日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    そうですね😭痛くなったり熱が出たりしてきてようやく言ったら重症気味と言われ、固まって出来たカスをとってもらったり大変でした💦熱も40度いきました…

    • 7月8日
  • 2児まま

    2児まま

    そうなんですね〜😭😭
    40℃出たことないですが
    絶対辛いですよね😫💦
    早めに受診してみます!

    • 7月8日