※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら豆
妊娠・出産

入院中の切迫早産で産休に入ることになり、職場への挨拶ができなかった。退院後にお菓子を持って行く参考になる経験を知りたい。

切迫早産で入院したまま産休に入られた方いらっしゃいますか?職場にご挨拶とかどうしましたか?
今週末から産休で、朝礼時に挨拶して休むつもりでしたが長期入院になってしまいました😢
退院や出産後にお菓子持っていったとかあれば参考にしたいです。

コメント

⌄̈⃝

6月7日から産休でしたが前期破水の疑いで5月31日から入院となりそのまま産休に入りました!
私は4日間という短い入院期間だったんですが退院後は旦那とお菓子を会社にもっていきました!

• そら豆

そら豆

コメントありがとうございます!
    急な入院大変でしたよね。退院後にお菓子持っていったのですね!私もお菓子持って行こうと思います😊

• 7月8日
みお

21週で切迫流早産と診断され、営業なのに引き継ぎもせず産休に入りました。
私もまだ35週で安静にしてますが、37週過ぎたらお菓子持って挨拶に行く予定です😊
ただ太り過ぎてて、、、あまりお披露目したくないのと、会社まで車で往復1時間かかるので疲れやすいのもあり、産まれてから赤ちゃんのお披露目兼ねてでも良いかなぁと思ってます😊

• そら豆

そら豆

21週からの安静は大変ですよね。
    私も営業ですが中途半端に書類整理したのみで引き継ぎできてないです😅
    体力も落ちるし疲れるの分かります💦無事に出産してからのも良いですね😊

• 7月8日
やっち

私も産休に入る1週間前に切迫早産で自宅安静になりました。挨拶できず、迷惑もかけてしまいましたが、家で電話でやり取りするなど仕事を引き継ぎ、、出産後2ヶ月経ってから職場にお菓子もってお礼を言いに行きましたよ😄

それまでの引き継ぎでどうしても渡さないとっていう書類があったので、お菓子と一緒に母に持って行ってもらいましたが、書類は郵送で送り、お菓子は出産後だけでよかったなと後で思いました。そんなことしなくてもと職場の方にも心配かけてしまったので😣💦
ちなみに私は職場と離れたところに住んでいたので、安静が解除になってからも、お菓子なんて持って行って何か起きたら職場に迷惑がかかりそうだったので出産前はおとなしくしてました😌

• そら豆

そら豆

同じく1週間前だったのですね😢
    確かに退院しても絶対大丈夫とは限りませんよね。職場で産気付いても大変ですし😅
    出産後に挨拶する方がこれ以上迷惑かけずに済むしお互い安心できて良さそうですね!詳しくありがとうございます😊

• 7月9日