※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

友達との関係が疎遠になり寂しい。同じような経験の方、どうやって気持ちを紛らわせましたか?

結婚して市内から少し離れました。
今まで大学も職場も市内で友達や同期と毎週のように遊んでいました。
遊んでいるときは
「結婚しても県内なら遊び行くよ!」
「子どもできたら毎週遊び行く!」
とか冗談ですがよく言ってました。
実際結婚して市外に行き出産して子どもと過ごす時間が大半です。
私自身結婚前みたいに頻回じゃなくても
たまに連絡取ったり遊んだりできると思ってました。
でも実際は、ほとんど連絡もとらず
連絡しても何だかそっけない返事…
遊びに行こー!と話してても結局行けず。
お互い家庭があるし、遠いし、仕方ないこととはわかっているのですが
寂しさがぬぐえません😢
遠くても頻回じゃなくてもわざわざ遊びにきてくれる友達もいます!
そういう友達を大切にしたいと思いますが
やはり疎遠になる人も出てきますよね😢
それが何だか寂しくてたまらないです…
みなさんそういう時どうやって気持ちを紛らわせましたか?

コメント

ママ

わかりますー💧
私も同じようなことでモヤモヤして、何度かママリで皆さんに話聞いてもらいました😣
こっちは子育て中とはいえ時間がたっぷりある分、なおさら寂しく感じますよね…
周りのみんなは仕事やら趣味やら忙しくしてるので、暇がないってのは分かってるんですが😥
私も色々モヤモヤすることはありますが、気持ちを紛らわすには家族で出かけたり(旦那が忙しくたまーにしかできませんが)、子どもと二人で出かけたり、子持ちの友達と出かけて喋ったり…ですかね😅
あとは、支援センターほぼ毎日通ってます😊
自分と同じように過ごしているママさんがこんなにいるって分かるだけでもなんかまた頑張ろう!って思います✨
スタッフの方にたわいのない話を聞いてもらったり😂

• ママ

ママ

なんか変なところで送っちゃいました💦
    お近くに支援センターなどあれば行ってみると少し気分が晴れるかもしれません🎵

• 7月8日
  • なつみ

なつみ

本当寂しいです😢
    離れていく友達もいますが
    遠かったりするのに
    休みの日に遊びにきてくれる友達もいるので
    そちらを大事にしよう!とは思うんですが
    私結構人見知りでコミュ障なので笑
    狭く深くって感じだったんです
    だからその中から疎遠になる人が出てくると結構落ち込みます💦
    支援センターも知らない人ばかりですし
    なかなか行く気になれず行ってないです💦

• 7月8日
  • ママ

ママ

そうですね、繋がりある友達を大事にしたいですね💓
    結婚・出産するとどうしても家庭がメインになってしまうのでしょうがないですね😢
    私なんて新幹線3時間の距離に嫁いでしまったので、地元の友達とは疎遠になっていく一方だと思います…😭
    今は育休中なので帰省したらたっぷり滞在して、地元にいて予定合わせてくれる友達とは会えますが、地元を出てる友達とは本当に会えなくなりました😣

そんな感じなので、支援センターももちろん知らない人だらけです😂
    私は4ヶ月頃から行き出しましたが、もう少しお子さんが大きくなって家の中だけでは退屈するようになってきたらでいいかもしれませんね💡

• 7月8日