※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびアフロ丸
妊娠・出産

22週1日の妊婦です。風邪で辛く、内科受診したいですが、妊婦で薬をもらえるか心配です。病院で治療した方がいいでしょうか。

おはようございます!
22w1dになりました!

私、先週当たりから頭痛くて我慢してたんですが最近になって風邪だと気づきました。
咳もひどくて薬も飲んじゃいけないってゆーので我慢してるんですが、日に日に酷くて辛いので内科に行ってみようと思うんですが、妊婦で風邪引いたらやっぱり薬もらえないんですかね?

病院行って治した方がいいですよね?

コメント

‍妃愛來mama

私も妊娠中 風邪を引いて でもやたらに薬💊飲んじゃダメだと聞いてたのでつぎの日 産婦人科に電話して 産婦人科に風邪薬をもらいにいきました😫💦

今まで風邪をほったらかしにしてたけど やっぱり自分だけの体じゃないんだと思い すぐもらい何日かしたら治りました( ๑´•ω•)۶”

• ちびアフロ丸

ちびアフロ丸

産婦人科で、もらえるんですか

聞いてみますね!
    ありがとうございました(´。・v・。`)

• 3月24日
  • ‍妃愛來mama

‍妃愛來mama

私も産婦人科でもらえるの知らなくて この前産婦人科でも風邪薬もらえるんだ!と思いびっくりしました😨💧

お大事になさってください(*ˊ˘ˋ*)
    早く治るといいですね😊

• 3月24日
  • ちびアフロ丸

ちびアフロ丸

用意してるだなんて思ってもなかったので、相談してみてよかったですヾ(´。••。`)ノ
    早く治るように頑張ります!
    ありがとうございました☺︎

• 3月24日
MOONmama

漢方も出してくれるし、咳どめとこも、妊婦さんが飲んでも大丈夫なお薬あるので早く対処して、良くなるといいですね。ちなみに私は、妊娠初期に風邪引いて、落ち着いたかと思ったら、100日咳でした
辛いのを我慢してると赤ちゃんもしんどいかもですね
お大事にしてくださいね♡
早く良くなりますように♡

あおママ♪

私も風邪引いて、婦人科を受診しました!
飲んでも影響ないものを処方してもらいましたよ(^◇^)
酷くて辛いなら受診された方が良いと思います💦

みみままちゃん

私も今同じ週数です😊
2週間ほど前から風邪をひいてしまって。
うちの産婦人科はインフルエンザではないか内科で確認してから受診のルールがあるので内科に行きました(他の妊婦さんへ移さないため)。
妊婦さんも飲める免疫力を上げる漢方や、咳止めも出してもらいましたが私の場合熱も出ていて赤ちゃんに良くないのと
仕事もしていてなかなか長期で休めないため抗生剤も弱いものをもらって飲みました😥
赤ちゃんは変わらず胎動も元気です😊
一度治りかけて、また違う風邪を続けてひいて長引いてました。
妊婦さんは免疫力がとても落ちているので、治りも遅くなります。
咳は特に赤ちゃんに腹圧がかかるため良くないとのことなので、我慢せず産婦人科へ相談に行った方がいいですよ😊
今年の風邪はしつこいです😣
どうぞお大事に!
元気な赤ちゃんお互いに産みましょうね❤️