※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーやん
妊活

7/1にAHありの胚盤胞移植をし、昨日BT6でhcg1.5が判定。症状があるが妊娠継続の可能性について質問。伸び率や経験を教えてほしいです。

7/1にホルモン補充でAHありの胚盤胞移植をし、本来ならBT7の今日が判定日だったのですが、仕事の都合上、1日前倒しで昨日BT6で病院に行きました。
結果、hcgは1.5でしたが、先生からは「反応が出始めてるのかもしれない。伸び率を見るからまた土曜日に検査しましょう」と言われ、薬は継続になりました。

数値的には非常に厳しいことはわかっておりますが、確かに一昨日くらいから、下腹部痛が多くなり、胸の張りも強くなり、体温も36.8→37.1くらいに上昇しているので、たまごちゃんが必死に頑張ってくれてるのかな…なんて思ってしまいます😢

判定日でhcgが低かったけれど、妊娠継続出来た方はいらっしゃいますか?

また、伸び率は1日1.5〜1.8倍程度必要との情報を見たのですが、超初期はもっと大きな伸び率になるものなのでしょうか…?
BT6で1.5だと、2倍ずつ増えていったとして次の判定日のBT12ではhcg100くらいといったイメージでしょうか…。

同じような経験をされてる方がいらっしゃったら教えていただけますと嬉しいです😊

コメント

あいり

私はBT9判定で73で流産だったので実体験ではないですが、私の通院先ではBT9に18だった人が出産まで辿り着いた例がある。
と言っていました。

BT9 hcg73でも妊娠継続率は五分五分と言われて見事にダメな方の五分に入ってしまいましたが、こればっかりは経過みないと分からないですよね。

• はーやん

はーやん

コメントありがとうございます😊

そうだったのですね…😢
    私のクリニックでの5日目胚盤胞の妊娠率が65.8%とかで、それを移植しても2回とも少数派に入りかけているので…。ほんと確率ってなんなんだろうと思ってしまいますね😢
    良い方向での少数派に入りたいものです💦

• 7月8日