※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターにお弁当を持っていく際、朝はパンを食べたのでお昼は白飯を予定しています。茹でて冷凍してあるブロッコリーなども持っていけますか?BF以外の場合で教えてください。

1歳2ヶ月
支援センターにお弁当を持っていけたら良いな、と日々思っていますが、その場合何を持って行きますか?
朝パンあげたのでお昼は白飯の予定です。

例えば茹でて冷凍してあるブロッコリーなどは持っていきますか?(持っていけますか?)

※BFを持っていくときもありますが、BF以外の場合で教えてもらいたいです!
※支援センターにレンジや冷蔵庫はありません

コメント

普通におにぎりとか、ハンバーグやら卵焼きやらおかずつめて持っていくと思います!
ブロッコリーは自然解凍だと水でちゃうかな?解凍して水気を切ったものなら持って行けると思います!
保冷剤つめてお弁当温まらないようにすれば🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハンバーグは、市販のものですか?冷凍したものがあるのですが、やめた方が良いですかね?

家でレンジで温めて冷まして保冷剤で大丈夫ですか?

レンジがない環境が初めてなので、わからずで💦

• 7月8日
ハーバリウム

支援センターまで近くて、室内にエアコンがあるならおにぎりと簡単なおかず
距離があって室内も暑いなら
梅やシソのおにぎりと冷凍状態の枝豆やブロッコリー、肉団子を入れていきます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は天気が良いので、自転車で行っていて10分くらいの距離です!
    簡単なおかずは朝作っていますか?

なかなか朝にお弁当を作る習慣がなくどうすれば良いかわからなくて💦

• 7月8日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

朝ですね😊
    卵焼き、ゆで卵、ウインナー、焼きはんぺんやちくわの梅和えなどですね😌

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝ですよねー😮
    大人のはずっと作り置きだったので、作る習慣がなくて💦

野菜類はブロッコリーと枝豆以外どうしてますか?

• 7月8日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

きゅうりとカニカマの酢の物、ヘタを取ったミニトマト、コーンとほうれん草のバターソテー、にんじんしりしりなどお酢や塩分高めのおかずで痛みにくいものを選んでます☺️
    あと、100均の抗菌シートも入れてます✨
    逆にジャガイモ系やマヨ和えなどはすごく痛みやすいので避けます!😣
    あとは冷凍のコーンとかもいいですし、凍らせた果物でもありですよ😊

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっごく参考になりましたm(_ _)m
    かにかま、あげたことないから、これを機にあげてみようかな!

色々教えていただきありがとうございました!

• 7月8日
そーママ

ふりかけご飯のこにぎりをいくつかと、
アンパンマンポテト、チキンナゲット、冷凍ブロッコリーとかですかね!

私の住むとこは支援センターで飲食NGなので公園や車で食べさせることもあるので、手でつかんで食べれるものがメインです🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事NGの支援センターも多いですもんね!
    冷凍ブロッコリーは家で解凍して持っていってますか?自然解凍ですか?

• 7月8日
  • そーママ

そーママ

解凍して持ってきます🤣
    保冷剤変わりに、冷凍ゼリーも詰めてます✨

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!冷凍ゼリー良いですね!
    今、なかなかご飯食べなくて💦
    支援センターでなら食べるかな?とか色々試行錯誤中で💦

質問ばっかりで申し訳ないのですが、、、💦
    何時くらいにレンジ?で解凍して、食べるのは何時頃ですか?

• 7月8日
moony mama

おにぎり・卵焼き・人参、ブロッコリーなどの茹で野菜、ウィンナー、ポテサラなどかのお弁当か…
スープジャーにポトフ作って持って行ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

茹で野菜は、、、、冷凍してあるものを家で解凍して持っていっていますか?

スープジャーとは、水筒みたいなやつですよね?思いつかなかったです!

• 7月8日
  • moony mama

moony mama

冷凍したものをレンチンして解凍して、持ち歩くときは夏場は保冷剤入れてクーラーバックですね。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうやって持っていけば良いのですね!今まで、職場含めレンジがあるところばかりだったので、全くわからずで💦

ちなみに、、、レンチンしてから、何時間後くらいに食べてますか?

• 7月8日