※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
お仕事

保育園に通う1歳3ヶ月の男の子を育てながら、飲食店の手伝いをしている主婦が、売上不振で働きに出ることを決めました。接客しか経験がないため、他の方のお仕事やお仕事探しの方法について質問しています。

いつもお世話になっていますm(_ _)m

1歳3ヶ月男の子です◡̈⃝︎⋆︎*
保育園に行っています。

飲食店自営で仕事をしていて手伝っているのですが、売上も思わしくなく、働きに出ることにしました。
今まで、接客しかしたことがなくて…

皆さんはどんなお仕事されていますか?
お仕事探しはどんな感じでされましたか?
ほかほか亭やかまどやなどのお弁当屋さんで働かれている方おられますか?

色々聞いてすみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

コメント

ゆか

今は産休に入ってますが、保育士してます🙂
5年半になりました!

学生時代はアルバイトの掛け持ちをしてたので、色々やりました!
倉庫のピッキング、パン屋、ネカフェ店員、スーパーのレジ
色んな仕事やりましたが、私はやっぱり保育士が好きです❣️

• にこにこ

にこにこ

ありがとうございます( * ॑꒳ ॑*)
    自分に合った仕事って中々難しいですよね(^_^;)
    とりあえず、子供第1に考えて、行動してみたいと思います◡̈⃝︎⋆︎*

• 7月8日
まる

学生時代はアパレルの販売、飲食店でアルバイトしてました😊
正社員で物流会社の事務と今はメーカーの営業事務してます💡
物流会社が残業ばかりで嫌になったので給料は低くなるけど残業がないところを探して今の会社に入りました😃
転職サイトのエンジャパン、マイナビ、リクナビに登録して色々探しましたよー!
バイトやパートであればタウン誌とか、働いてみたいなーと思うところに行ってみてバイト募集してるかと接客とかどんな感じかを見るかなーと思います😊
お弁当屋さんで働いたことはないのでアドバイスできずすみません💦

• にこにこ

にこにこ

とりあえず、子供第1に考えて、行動してみたいと思います◡̈⃝︎⋆︎*
    お弁当屋さんだとどこでもできるかな~??って思ったので大丈夫です👍

• 7月8日
ぶどう

ほっともっとでなら働いた事はあります(^^)メニューを覚えること
注文されてから作るので野菜の量をグラム単位、肉の種類など味付けのタレ、盛りつけの容器、中華鍋で調理があったりなど慣れるまでは大変ですが料理が苦ではなくれば楽しいですよ😊

• にこにこ

にこにこ

時給の問題も考慮しながらですよね‼
    後、お弁当屋さんだとどこでもできるかな~??って思ったので…

• 7月8日
小学生のママ

介護福祉士です😊
もともと働いていたところの系列が、バスで5分のところにあったので
管理者に紹介してもらう形で入職しました。

• にこにこ

にこにこ

そういう働き方もありますね✨
    あたしは、嫁に来たので、前職もなく、自営に嫁いだからそこで働いてればいいやーと思ってたんですが…(´- ̯-`)💦

• 7月8日
ごんてぃぶ

学生の頃は幼馴染みのお母さんの紹介で飲食のチェーン店で、トリマーの専門学校ではペットショップで働きつつ飲食も続けてました。
卒業してからは、子どもが出来るまで3年ほどペットショップのトリミングサロンで働いておりました。
店が改装中には倉庫のバイト行ったりもしましたね。
子どもが夜間起きずに寝れるようになってからは、近所のファミレスの夜勤に働きました。
今はまた妊娠し、休職状態ですがまた落ち着いたらファミレス再開しようかと思ってます。
そのうちまたトリマーもやってみたいです。

• にこにこ

にこにこ

後は、お時給との兼ね合いですよね(¯―¯٥)

• 7月8日
エレナ

今まで接客業しかしたことありません😄
ホテル→アパレルで、産後は違う職種も考えましたが、縁あって紹介してもらったのもあり、今も変わらず接客業です❗
アパレルですが、理解ある会社で、土日祝は基本休みもらってます😊
私の友人がお弁当屋さんの配達の仕事してます❗
短時間なので、続けやすいみたいでけっこう長く勤めてます✨
私自身、産後は違う職種がいい❗って思ってましたが、結局同じ職種で逆に今までの経験が役立って、仕事と家事&育児の両立が思ってたより大変じゃないです😊

• にこにこ

にこにこ

お弁当屋さんだとどこでもできるかな~??って思ったので大丈夫です👍

• 7月8日
息子love

仕事とか探すのって大変ですよね💦💦履歴書も書いたりとか…写真も必要だし…
あたしはこれまで、アパレルショップ店員、喫茶店、コンビニ、焼肉店、、麻婆豆腐屋さん、居酒屋などなど…たくさん飲食店でバイトしました!アパレル業界の営業事務もやりました!そのあと8年くらい保育園のアルバイトしながら資格取って保育士になりましたよ!今は育休中です😊子供いると色々大変ですよね!!ヤクルトレディとかスーパーとかどぉーでしょうか??マックもいいらしいですよ^ - ^

moony mama

妊娠前から勤務している会社で事務をしています。
妊娠前は、営業のサポート業務でしたが、勤務地の異動を願い出たため、今は技術部員のサポート業務をしています。

らすかる

牧場スタッフ、葬儀屋の雑用、酪農機械のメンテナンス、ラーメン屋、ライン作業等々・・・今は事務です。
今の仕事辞めたくて仕方ないですが(関係ない)
接客から工場やらなんやらやりましたが、私は少数で黙々とする仕事が好きなようです。
今の事務は営業事務なんですが、どうも空気が嫌いで・・・業務は好きなんですが、その場に行きたくなくて💦💦
それよりはラーメン屋でダブルワークしていた時の方が生き生き働けました😅
接客も色々ありますから職場の雰囲気でご自身に合うところが見つかりますように!

みゆ

介護職です😊😊😊
人手不足問題などもありその場採用でした!

まーさん

元々は学生のバイトからずっと飲食店勤務でした!
退職後はアルバイトでHot Mottoでバイトした事もありました!
飲食は下働きの内はお金にならないので、勉強して思い切って営業マンに転職しました!

yztmママ♡

私の旦那も自営で手伝いで事務
してたんですが、
なかなか上手いこと行かず
働きに出ることにしました!
今週から働きに行くのですが
工場で働きます😃
黙々と出来れば個人でする仕事が
よくて..(笑)

あーちゃん

接客業でしたら、ブライダル関係などいかがでしょうか?
大体どこの会社でもパートであれば募集しています。
あとは、スタジオアリスなどのようなフォトスタジオですと、子持ちの主婦には働きやすいかと思いますよ😊
良いお仕事に出会えるといいですね😊💗

maki

学生時代ですが、ほか弁で
バイトしていました。
昼間のパートさんは主婦ばかりでした!!

ほか弁は、マニュアルがかなりしっかりしているし期間限定メニューなど覚えるものも多いですが、全然難しくなかったです😊忙しい店舗(ちかくにスポーツセンターや、オフィス街、大きい工場などあるところ)だと大量注文があったりと戦場のような昼になるとおもいますが、、、笑
それでもやる事は基本的に
かわりませんよ😊

ゆたろう

私は学校給食で働いてます!

あーちゃん

学校(教師)に勤めています。
去年は1年間やすんでましたがまた今年4月から復帰しました。
育児より働く方が好きです。

あき

同じ仕事でも、バイトやパートと派遣では時給が違うので、派遣会社に色々登録するのオススメです!