※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンピース
妊娠・出産

お尻が痛くて歩くのが辛いです。妊娠後に起こる座骨神経痛の可能性があります。寝返りや歩行に影響が出ます。産婦人科で相談済みですが、心配です。

お尻がすごく痛いんですけど同じ様な方いますか?
妊婦になると腰痛とか足がつったり浮腫んだりとかよく聞きますが、なぜかお尻のほっぺたの1番出っ張ってるあたり?が3日に一回朝の寝起きや、立ち座りした後にいきなり痛くなったり。。。
なんかだるいような筋肉痛のような筋肉がつっぱるような痛さです。
立ち上がるにもよっこいしょょ〜😖といった感じで、歩けるのですが重心がかかるとガクンっと力が抜けちゃうので、その日痛い方のお尻の足をちょっとビッコ引いて歩いてます。
寝てる時に痛むと寝返りを打つのも痛ててぇ〜😩といったかんじになります。
以外と散歩したりすると知らない間に治ったりしてることもあります(´・_・`)
妊娠してからなんですけど関係ありますよね?調べると座骨神経痛という言葉を良く目にします。
産婦人科の先生に相談しても、妊婦さんは腰痛などでやすいのでお腹周りは温かくして下さい。です。
大丈夫ならいいんですが、ちょっとしたことで心配なっちゃいます(>_<)

拾い画ですがこのあたりです!!

コメント

ゆぴpq

骨盤の歪みでお尻痛くなります(´・×・`)
わたしも、それで夜中寝れないくらい痛くてトコちゃんベルトしたら治りました!

骨盤ベルトしてみるといいかもですね!

• ワンピース

ワンピース

骨盤の歪みなんですね(>_<)
    元々腰痛持ちなので歩くのも辛くて。。
    トコちゃんベルトよく聞きます!!
    どこで買われてますか?(´・_・`)

• 3月25日
ザト

座骨神経痛のようですね💦私も妊娠中になって、私の場合はもともとヘルニアもあったので痛み止めをもらって飲みましたが、妊娠中に飲める痛み止めはあまり効かず(;´・ω・)
妊娠中は骨盤が広がって緩み、それによって重心がかかる位置がズレるので妊娠前に重心がかからなかった場所に負荷がかかって痛みます💦
ストレッチやヨガなどやってる人だとわかりやすいですが、立って鏡で見たときに腰の位置を意識的に下げるようにすると(手で触りながらやるとわかりやすいです)痛みにくくなりますよ♪

• ワンピース

ワンピース

私ももともと腰痛持ちで、ちょっと猫背気味なのがここでこんなに辛くなるとわ、、(>_<)
    10w入ったくらいからちょこちょこなってましたが、今でこれだと後期になると腰とお尻どうなってしまうのか恐ろしいです(´・_・`)笑

• 3月25日

あたしと全く同じです!
最初は仕事してて立ってるのも
辛いけど途中良くなったり…
しびれるときもあって。
病院でいったら整形いくよう言われたけど
妊婦を見てくれるとこはなく
とりあえず湿布でしのいでますが…
先週の検診は新しい先生で
そしたら骨盤の弛みなので
とこちゃんベルトみたいなの
するように言われました。
産後のスタイルの崩れや
次の出産のためにつけるよう言われました。
助産師外来で最初に冊子だけもらって
別にしてもしなくてもいいみたいな。
けど周りにきくとした方がよいとのことでした。
産後締めておくとはやく体型がもどるとか★
あたしは今まで我慢してきてばかだなと思いました。
明日、母親教室があるので
助産師に話して病院で買おうとおもいます。サイズ図らないといけないので。
同じ人がいて安心しました!
ワンピースさんはまだまだこれから
お腹もおおきくなるので
はやいとこ付けとくと楽に
なるかもしれません🎶

• ワンピース

ワンピース

同じ方が居てホッとしました(>_<)!
    分かります、、立ってるのも辛いです。
    立ち座りも旦那にもおばあちゃんみたいと言われます笑
    これから後期になるにつれてどうなるんだと恐ろしいです(>_<)
    トコちゃんベルトよく聞きますがどこで買われてるんですか??

• 3月25日

退会ユーザー

うちの病院でも取り扱ってるみたいですが、あたしの場合、でぶでサイズが無かったのでネットで注文しました(*゚∀゚)
    ほんとに緩むとえらいことになるらしいのでつけた方がいいみたいです。

とこちゃんベルト2ってやつ買えば産前産後使えるし、産後ガードルとか買わなくてもよいと昨日、助産師に言われました(*´˘`*)♡

• 3月25日