※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmam
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が早朝に目覚めるようになり、日中はよく身体を動かしています。昼寝は1時間と2時間。寝かせる方法について相談です。

いま7ヶ月の男の子です!
最近5:50とか5:30とかに目覚めるようになりました。
少し前までは7時や6:30まで寝ていました。
昼寝は朝寝1時間、昼寝2時間です。
日中はよく身体を動かすようにしています!
どうしたらまた寝てくれるようになりますか?

遮光カーテンをして光は入らないようにしています!

コメント

deleted user

夏場はその時間は普通だと思ってます!子が起きたらその時間が我が家の朝のスタートです(笑)

  • ゆうmam

    ゆうmam

    遮光カーテンもクーラーもしてるのにわかるんですかね?😳

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かるんじゃないですか?きっと野生の勘なんですよ!!(笑)

    • 7月8日
  • ゆうmam

    ゆうmam

    そうですね!!笑
    冬になったらまた野生の勘で戻るはずですよね🥰
    ありがとうございます😊

    • 7月8日
Hina mama💕

うちも5:30くらいから起きてる時ありますよー!

上の子もそういうときあったので、そういう時期かなーと思ってます(^^;)

  • ゆうmam

    ゆうmam

    これってまた落ち着くようになるんですか?(;_;)

    • 7月8日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    どれくらいで落ち着いたかは覚えてないですが、確かそんなに長くは続かなかったですよー!
    朝早いときはお昼寝したときに一緒に寝てましたが🤣

    • 7月8日