※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルギ🍓
妊娠・出産

妊娠中期になり、些細な変化で気分が悪くなり驚いています。後期に向けての不安もありますが、赤ちゃんのために頑張ります。

質問ではないのですが、
最近急にお腹がおっきくなりはじめて
いつもの習慣で仰向け寝ていたら
胃の不快感と息苦しさで目が覚めました😳

身体を起こして深呼吸しながらお腹をさするとマシになったんですが、
妊娠中期ってこんな些細なことでも気分が悪くなるんだと驚きました💦
つわりが終わって安定期に入ると旅行に行く人も居るとよく耳にするので快適に過ごせるのかと思っていたら全然違って少し戸惑っています😣
後期に向けてどんどんこのような些細な変化が出てくるんだと考えるだけで気持ちが少し落ち込みます😰
赤ちゃんのために頑張って耐えないといけないですよね😫

コメント

れいなママ

仰向けはだんだんキツくなりますよ💦
胃もどんどん下から押されてくるので胃もたれもしてくるし、私の場合は逆流も多いです😭

今日なんて1時に寝たのに
3時に逆流で目覚めました😭
もう全然寝れないです💦
妊娠後期に入ったので
尚更辛いです⚡️

でもベビのためなら頑張れます💓笑

• タルギ🍓

タルギ🍓

そうなんですね😫💦
    逆流性食道炎ですか?
    辛いですね😱

後期に入ると何かしら辛いことも増えてくるんですね😣
    でも赤ちゃんに会える日も近づいてるってことですよね😍
    私の頑張ります😄
    貴重な経験談ありがとうございます✨✨

• 7月8日
ひよこ🐤

私も中期から不快感がはじまってしんどかったです💦
つわり明けでやっと少し外に出れる!と思った矢先でした。。
先生には妊娠中安定期なんてないんだから家でゆっくりしてなさいといわれ泣く泣くお家でお留守番してた記憶があります😂😂
倒れちゃったらどうしようもないのでお家でゆっくりしててください⸜❤︎⸝‍
産後はたくさん動かないといけなくなりますので笑

• タルギ🍓

タルギ🍓

気持ちわかってもらえて嬉しいです😭✨
    確かに先生のおっしゃること納得出来ます😅安定期なんてないです!!笑
    先日の検診でそろそろ運動デビューしようと相談したら「今からどんどん暑くなるからお散歩とかやめて」と言われたばかりでしたが、さくさんもおっしゃる通り倒れたら私一人ではすまないですよね😱💦
    お家のなかで無理のない程度に少し念入りに掃除でもしておきます😁
    確かに産後は休みたくても動かないといけないですもんね😂
    ありがとうございます🙏✨

• 7月8日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

そうですね!お腹きつくなってくるので床掃除はモップとか掃除機でやって拭き掃除は避けたほうがいいですよ( ̄▽ ̄)
    赤ちゃんが生まれて気持ちよくお迎えしたいですもんね⸜❤︎⸝‍

• 7月8日
  • タルギ🍓

タルギ🍓

分かりました👍✨
    今のうちに細かいところも掃除しておきたいと思います😁✨

• 7月8日
よさ

私も妊娠する前は病気しらずで動き回っていたので、すぐしんどくなってしまう自分に、全然動けない自分に情けなさがこみあげて夜中起きてしまったときなどは旦那にかくれて泣いてました😅
でも悪いことばかりじゃないですよ!胎動が感じられたり、購入にはなかなかお金かかってしまいますがベビー服みたり、マタニティ服みたり(笑)
産まれてからやってあげたいこと、一緒にしたいことを考えたり、妊娠中にしかできない友達とのご飯や映画を見に行ったり。あと旦那さんとゆっくりおいしいご飯を食べること😋
子供が出来るとさぁご飯食べよ!って思った瞬間に泣き出して旦那に早く食べて子供のあやしを代わってもらって冷えたご飯をかきこむ!なんてよくあります😅
今しかない時間を楽しんでください✨

• タルギ🍓

タルギ🍓

私もなんです~😭
    めっちゃわかります😭😭
    病院とは無縁の超健康体で来てたのでつわりでさえ拷問やと感じてたくらいで😅
    主人と二人で過ごすことも無くなると感じると、寂しくなってマイナス思考拍車がかかりますが、
    確かに胎動を感じるようになってから気持ちが代わりました!
    そうですよね😄それぞれのステージで楽しみ方はあるはずですよね😄✨
    ご飯の件は考えてもなかったです😳温かいご飯を今の間に楽しみたいと思います🤤✨
    アドバイスありがとうございます🙏

• 7月8日
  • よさ

よさ

そうなんです!以外とご飯のことは抜けてたんですよね(>_<)
    鍋とか焼き肉とかラーメン、うどん!冷めるとおいしくなくなるものは今のうちに食べれるときに食べちゃいましょう♪

• 7月8日
  • タルギ🍓

タルギ🍓

ラーメン大好きなんで辛いです😂
    産まれる前にたくさん食べとこうと思います🤤✨
    そして写真にも残しておきます(笑)

• 7月8日