※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子を育てており、夜間断乳を始めて10日目。夜間断乳成功の目安や、毎日朝まで寝ることは可能かについて相談しています。

生後7ヶ月でもうすぐ8ヶ月の息子を育ててます。夜間断乳を始めて10日目です。夜間断乳しても毎日朝まで寝る事はないですか?夜間断乳に完全成功は、何日くらい、どのくらいが目安でしょうか?

添い乳にしてしまい毎日1ー2時間起きの夜泣きのため決行しました。

初日は2時間起きで段々と寝るのが長くなり8時から5時半まで3日前は寝てくれました。でも昨日は2ー3時間起きで、今日は寝かしつけてから1時間で起き、さっき5時間寝てまた起きて今寝てます。

寝かしつけは、トントンですぐ寝てくれるようになり、夜間断乳して良かったですが、朝まで毎日寝てくれたら嬉しいなと思ってます。

夜間断乳することに批判もあると思いますが、夜間断乳された方のご意見をお願いします。

コメント

mini

うちの息子は夜間断乳をしても夜起きるのは変わらなかったです😅3回食にしてから夜間断乳しましたが😞
3回食になる前の夜間断乳は失敗しやすいですし😭夜間断乳して起きなくなる子もいますが、起きる子は起きますよ😅うちも起きた時の寝かし付けがトントンに変わって楽にはなりました😄
1週間出来たらとりあえず成功だと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に毎日朝まで寝てくれる事はないんですね💦💦前に比べたら寝てくれるようになり、トントンで寝るようになったから楽になりましたが。

ありがとうございました。😊

• 7月8日
ままり。

うちも7ヶ月で夜間断乳しました!
うちの子は安定するまで1ヶ月かかりましたよ😭
でも1ヶ月たった今は、20時に寝てだいたい5時半〜6時半ぐらいまでぐっすりです✨夜中泣いてもトントンですぐ寝るし、とっても楽になりました😭✨
1ヶ月かかることもあるんだな〜と、ぜひもう少し頑張ってみてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!4時半に起きた時もトントンでしたか?

4時半に今日起きてトントンしてもギャン泣きで、アパートのため、おっぱいあげてしまいました😅

1ヶ月はかかるんですね!気長にがんばります。

朝まで寝たり起きたりの繰り返しでしたか?

• 7月8日
  • ままり。

ままり。

わたしは振り回すのは可哀想だなと思ったので、20時〜5時までは絶対あげない!!と決めて、5時になるまではトントンしてました✨

わたしもアパートなので、夜間断乳する前日にお隣さんにお菓子持って挨拶いきました😂きっとご迷惑おかけしますがすみません、、と(笑)

繰り返しでした(>_<)
    もうやめようかと何度も思ったんですが、続けてみたら、あら?もう毎日朝まで寝れてない?っていつの間にかなってました🥺💕

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!強い決意が必要ですね!頑張ってみます😊

• 7月8日