※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち んぐ
妊娠・出産

出産前から痔が悪化し、手術を考えていますが、出産前に改善したいです。何かいい方法はありますか?

汚い話ですが、出産前からすでに、痔が悪化して、座ってることもできなく、ほぼねたきりです、でこぽんみたく、ぼこぼこでて、さらに、赤くはれあがって、さわるのも、薬を中にいれるのもできません!暖めたりカイロはったりして、血行よくしたらいいといわれたので、やってますが、まったくよくなりません!なにかいい方法ありませんか?
とりあえず、出産後、手術しようとおもってますが、出産までに、なんとかよくなりたいです( ̄▽ ̄;)

コメント

deleted user

産婦人科で相談してみましたか??
便を柔らかくする薬を処方してもらえます。

私も一人目で痔になり、今二人目で早々からマグミットを飲んでいます。
妊娠中、授乳中でも飲める薬なので大丈夫ですよ(^^)

体内の水分で便を柔らかくする=息まず出せるです。

  • さっち んぐ

    さっち んぐ

    回答ありがとーございます!

    薬ももらってます!とにかく、痛すぎてトイレも恐怖でいけません!爆発するんじゃないかってぐらいはれてます!・゜・(つД`)・゜・

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    辛いですね(ノД`)

    うーん…。後はウォシュレットが良いそうです。

    • 3月24日
  • さっち んぐ

    さっち んぐ

    なんとか、がんばってみます!ありがとーございます!

    • 3月24日
マリアンヌ

痔は中に戻りますか?肛門の中に戻らないのであれば肛門科の受診をしてください!
私も妊娠中痔になり、薬を貰って指を使って肛門内に押し戻してました。押し戻さないと悪化しますよ(xдx;)!
子どもは一歳になりましたが、未だに押し戻しています。まだ治ってないのです。来月手術する予定です(xдx;)!

早めに治しておく方が良いです。出産の時も酷くなるかもと思い、出産後まで手術を伸ばしたのですが、結局授乳に影響したり生理が再開したらどのタイミングで病院行けば良いのか、それに慣れない育児でバタバタ毎日が過ぎていき、気づけばもう一年過ぎていました。結局押し戻しても排便するたびにボコボコ出てきて痛いし余計出ないしで辛いだけでした。
治せるものは今のうちに、それが経験者からのアドバイスです(*^^*)

  • さっち んぐ

    さっち んぐ

    まったく、なかにもどりませーん!( ̄▽ ̄;)
    さわることもできないぐらい痛みが!ずきずきして、薬をぬるのがやっとです!
    肛門科受診考えてみます!ちょっとはずかしいですけど(。´Д⊂)

    • 3月24日
  • マリアンヌ

    マリアンヌ

    私もボコボコ出すぎて、どこに入れれば良いのかわからない、肛門の穴はどこ?というぐらい出ますが、ゆっくり口から息を吐いて、痛いなら潤滑のためにオリーブオイルやローションで柔らかく滑りを良くしてお風呂の中で入れてみてください。痔が入る瞬間もやはり痛いですが、入ってしまうと楽です!戻さないと本当に戻らなくなってしまい悪化するので試してみてください!

    • 3月24日
  • さっち んぐ

    さっち んぐ

    きょう、婦人科にいってきましたーあまりのひどさに、先生もびっくり!出産したら、外科を紹介するけど、それまでは、といい、針で、腫れてるところをブスブスさされ、無理矢理押し込まれましたー押し込んでもでてきちゃうので、あとは、薬をもらい、帰宅しましたーこんなにいたいのは、はじめてです・゜・(つД`)・゜・
    腫れがひいたのかは、痛すぎてわかりません、ブスブスされた痛みなのか、腫れの痛みなのか、アドバイスありがとーございました!
    とりあえず、今は安静にします

    • 3月24日
  • マリアンヌ

    マリアンヌ

    お疲れ様でした(xдx;)また出産とは違った痛みで辛いですよね。。私はこれからそのブスブス刺されに行く予定でかなりビビってます(;_;)
    また出てくると思いますが、可能な限り押し戻してください!でないと悪化しちゃうので。優しい先生で羨ましいです!私は出産した直後、自分で押し戻しました。色んな意味で痛かったです笑

    お互い頑張りましょうね(*^^*)!

    • 3月24日
  • さっち んぐ

    さっち んぐ

    いま、さわってみたけど、あまりかわってないよ
    うな、ぱんぱんに、腫れてるものが、何個も!
    またやられるのかなとおもったら、恐怖です・゜・(つД`)・゜・マリアンヌさんも、がんばってくださいね!

    • 3月24日
ままり

私も6ヶ月くらいの時、半月ぐらい寝てても座っててもドクドク痛かったです>_<

あんまり効かないですが、軟膏を1日数回塗ってました。
中に塗れないですが、表面に塗ってコットンとかで押さえてました!

あと痛いけど、お風呂で比較的柔らかくなったときに、石鹸で滑りを良くして腫れているのをお尻に押し込んでましたよ>_<
何回かオリーブオイルを塗ってみたりしましたf^_^;

  • さっち んぐ

    さっち んぐ

    回答ありがとーございます!
    お風呂で、おしこんでます!けどすぐでてきちゃう!穴がどこかわからないぐらいでちゃって、押しこむ場所がわかりません( ̄▽ ̄;)
    こんな悪化してしまうとは

    • 3月24日
オガオガ

それは辛いですね…。出産前に手術って可能か聞いてみたらいかがですか?赤ちゃん産まれちゃうと大変になりますし、痛かったら赤ちゃんの面倒を見るのが苦痛になってしまうので…。私も薬を入れられない位痛くて、手術したことあります。凄く楽になります!

  • さっち んぐ

    さっち んぐ

    回答ありがとーございます!
    相談してみます!
    早く手術して、痛みから解放されたいです・゜・(つД`)・゜・

    • 3月24日
  • オガオガ

    オガオガ

    その痛み、なった人にしか分かりませんよね!!痛すぎて我慢出来ない時もないですか?そうなってしまえば絶対手術が必要です…。出産前に手術が可能だと良いですね。

    • 3月24日
  • さっち んぐ

    さっち んぐ

    もうすでに、我満できず、ねれないです、おしりのとこに、心臓があるみたいに、どくどくして!
    旦那には痛みがわからず、わらわれてます( ̄▽ ̄;)

    • 3月24日
  • オガオガ

    オガオガ

    分かります!!その痛み、覚えてます。寝たきりと言う事なので、結構ひどいですね。私も良く寝てたと思います。でも寝ても痛い時もありますよね!陣痛より辛いと思いますよ…。この位痛くなって、どれくらい経ちますか?

    • 3月24日
  • さっち んぐ

    さっち んぐ

    とりあえず、婦人科いって、相談したところ、腫れてるところを針でブスブスさされました・゜・(つД`)・゜・出産後、外科に紹介するからいきなさいといわれ、薬などもらってきましたー陣痛より痛い気がしました!すこし、出血もしたので、腫れがひいてくれればいいのですが!

    • 3月24日
  • オガオガ

    オガオガ

    針でブスブス刺されて、どうなるんですか??良くなるって言われました??

    • 3月24日
  • さっち んぐ

    さっち んぐ

    少しは楽になったろっていわれて!いま、さわってみましたが、あまりかわってないような!あんなにいたかったのに・゜・(つД`)・゜・

    • 3月24日
  • オガオガ

    オガオガ

    痛そう!!!!産婦人科より、肛門科専門の所に行ってみてはいかがでしょう?聞いた感じ、出産の前に手術が必要な感じですよ…。

    • 3月24日
  • さっち んぐ

    さっち んぐ

    先生がいま外科にいっても、手術できないから、出産したらすぐ、外科紹介するからといわれましたーもうすぐ臨月なので、麻酔とかつかえないみたいです!痛みがひかなかったら、またすぐきなさいといわれたので、またいきますが、ブスブスはいやです・゜・(つД`)・゜・

    • 3月24日
  • オガオガ

    オガオガ

    そうですか…。辛いですね。もう少しの辛抱って言ったって、まだ2ヵ月後になりそうですよね!大丈夫そうですか??

    • 3月25日
  • さっち んぐ

    さっち んぐ

    おはよーございます!さきほど、病院から連絡があり、このままではつらいだろうからと、外科の先生と、はなしあってくれたらしく、いますぐ、手術してくれることになりました!これから、いってこようとおもいます

    • 3月25日
  • オガオガ

    オガオガ

    あぁ、良かった!!!もし出来たら、経過教えて下さいね。早く良くなると良いですね。お大事に!

    • 3月25日
  • さっち んぐ

    さっち んぐ

    こんにちは、即入院!即手術しました!おしりはどーなってるか、わかりませんが、楽になってるとおもいます!こりゃひどいといわれ、先生になぜか、かわいそうにと、頭をなぜられ笑
    無事におわりました!ご心配おかけしました(*´ω`*)

    • 3月25日
  • オガオガ

    オガオガ

    良かった~!!!これで楽になれますね。残りの妊娠生活、楽しめますね。何日入院ですか?

    • 3月25日
  • オガオガ

    オガオガ

    あ、麻酔、妊娠中でも良いって言われました?

    • 3月25日
  • さっち んぐ

    さっち んぐ

    局部麻酔なので、大丈夫みたいです、でも、かなりいたかったです!・゜・(つД`)・゜・
    長くて1週間、早くて4日ぐらいです、経過次第らしいですー、あかちゃんは、元気にあばれてます!

    • 3月25日
  • オガオガ

    オガオガ

    良かったですね。再発しない様に気を付けて下さいね。私はあれから10年、快腸で調子が、良いです。

    • 3月25日
  • さっち んぐ

    さっち んぐ

    そうですねー再発しないよう、便秘にならないよう、きをつけます!

    • 3月25日