※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千ママン(○´ ω`○)
雑談・つぶやき

今日やってた命に関するドラマを旦那と観ててふと、ガンの話からタバコ…

今日やってた命に関するドラマを旦那と観ててふと、ガンの話からタバコの話に変わり、心配やからやめて欲しい。タバコでガンになって死んで欲しくない…。と口うるさく言い過ぎた…。

旦那にブツブツ文句うるさい。って言われて、こっちは旦那の身体の事とこれから産まれてくるベビもいるから心配になって言ったのにそれを分かってもらえず号泣。

やっと落ち着いて来たおもたら感動の場面やってまた号泣。

旦那に泣き虫○○ちゃん♡よく泣く子やね💓笑って言われる…(´・ω・`)

んで今度こそ落ち着いて来たら次は前駆陣痛で腰やらお尻のところが痛くなって来てお腹も張ってるで普段なら痛た…。で終わるけど今日は涙腺が壊れてたのか、泣きながら旦那に助け求めてたらまた笑われて…(´・ω・`)

気付いたらこの時間まで寝てた(´-ωก`)zzZ

ホンマに行動が子供過ぎて一人で笑ってもた。。笑
泣きつかれて爆睡するとか。笑
鏡で顔見たら浮腫んでまぶた腫れてるし。笑
隣で旦那も爆睡してるし。笑

落ち着いて来た時に旦那が

「俺はあーた(私)とベビおいて死なへん。知ってるか?人間が健康でいる秘訣。一つは良く笑うこと、もう一つはストレスを溜めない事や。健康でおっても亡くなる人は亡くなるし、タバコ吸ってても長生きしてる人もおる。
その証拠に俺のジジババ見てみろ。よう笑ってるしジジもタバコ吸うけど長生きしとるやろ?人はホンマにいつ死ぬか分からんけど俺は絶対にガンなんかで死なへん!せやから安心しろ。」

って言われたけど安心出来ねぇわ!って今になって思う…。笑
大丈夫言うててもガンになってもたり、いつどこで死ぬか分からんのに…(´・ω・`)

て、こんな事書いてたらまた悲しくなって涙が…。゚(゚´ω`゚)゚。
隣で寝てる旦那に抱き着いて今日はもう大人しく寝よう。

こんなまとまりの無い文を読んでくれてありがとうございます。(*_ _)ペコリ
おやすみなさい⊂⌒っ*-ω-)っZzz…

コメント

うーにゃんん

感動して涙目になりました
素敵な旦那さん♪

• 千ママン(○´ ω`○)

ありがとうございます。

• 3月24日
❤︎男女ママ♡

私の友人、ものすごいヘビースモーカーやったんですけど、大好きな人できてスパッとやめました
なんでやめれたん?って聞いたら
「男の平均寿命は女より10年短い。そのうえ、喫煙者は非喫煙者より10年短い統計が出てる。俺は泣き虫な好きな女を20年も一人にさせらんない」って言ってて
鼻血でそーでした(笑)

ちなみに、私の周りの喫煙者はほぼみんな早くに苦しんで死んでます…
長生きはレアケースですね。゚(。ノωヽ。)゚。

そんな言葉素敵です。゚(゚´ω`゚)゚。
    家の旦那も見習って欲しい。゚(゚´ω`゚)゚。
    ホント、長生き出来る、する保証なんてどこにも無いですよね!!。゚(゚´ω`゚)゚。
    たまたまジジが長生き出来てるだけであって、ガンになる確率なんて減るわけじゃないのに。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月24日
プーさん☆ママ

私の旦那さんもタバコやめないです(>_<)
タバコやめた方がストレスで病気なるわって言われます・・σ(^_^;)
私もよく先に死んだらあかんで〜と旦那さんに泣きついてます(>_<)(>_<)

やっぱり本音を言うとやめて欲しいですよね(´・ω・`)
    いつもなら軽く流しながら言えるのに昨日はダメでした。゚(゚´ω`゚)゚。

• 3月24日
祈莉

いいなぁー❤︎なんか羨ましいです✨
私が泣く時は基本喧嘩というか私がキレながら泣いてる時しかないので可愛いな〜。って羨ましい〜😄

ついこないだタバコについて主人と話しました^ ^
よかったらIQOS調べてみてください✨
発がん物質やらなんやら有害物質9割削減。

あと、同じようなので
プルームテックってのがあります^ ^

体のこと、副流煙考えるとかなり魅力的でこれに変えさせようかと思ってます😁

私も喧嘩で泣く事なんてしょっちゅうです!笑

たぶん家の旦那は真剣に話し合いしてもその場だけでは止めると言ってくれると思うけど影では吸うと思います(´・ω・`)

でも、情報教えてくれてありがとうございます!!
    話すだけでもしてみます!!

• 3月24日