※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょす
ココロ・悩み

生後1カ月半の息子を育てている間、旦那が早く眠りに入ることにイライラしています。家事は手伝ってくれるけど、実家にいるのはつらい。アパートに戻りたいと考えています。

すこし寝れないので投稿。。生後1カ月半の息子を育てています。まだ実家にいて4夏頃からアパートに戻ろうかなと考えています!
アパートと実家の距離はそんな遠くないので旦那さんがおふろ入れに来てくれたりご飯いっしょに食べて一緒に寝たりします。でもお風呂いれてくれたらそこからはテレビ見てグダグダ。今寝てくれるのかだいたい11時から12時なのでわたしはそこまで寝るのガマン(°_°)
なのに旦那は10時すぎには眠いからと言って布団へ。
私の実家だからリビングいたくないのもわかるけど。。
ごはんと寝るだけに来てるのかっと思ってしまってイライラ。。。
今では今日いくね、と連絡くるのがなんとなくあれで。。
家事は2人の時はものすごく手伝ってくれるほうなので実家にいるときの辛抱だと思ってガマンしてます( ; ; )

コメント

はなつな

ご実家で何ヶ月も過ごすことに何か理由はあるのですか?
旦那様が赤ちゃんやそのお世話に関わる機会が少ないから、いつまでたっても育児慣れできないのでは??父性が湧くのも遅くなりそうです。。
旦那様、色んな赤ちゃんの成長見逃しちゃいますよ(´・_・`)

特に実家にいることに特別な事情があるわけではないなら、アパートに早めに帰って旦那様の二人で赤ちゃんと向き合った方がいいかなー?と思いました(^-^)

• ゆちょす

ゆちょす

すいません打ち間違いで4月ごろです!笑
    ちょうど2カ月頃戻ろうとかと思いまして!
    今は実家にいるからですかね(^^;;

• 3月24日
  • はなつな

はなつな

夏頃じゃないんですね!笑
    なんだー。里帰り長ー!と思っちゃいました(笑)。
    一緒に暮らし始めても育児に積極的じゃなかったら、ビシバシ鍛えましょう!やっぱり生活の一部になって、誰かにあーしてこーしてと言われないと、最初はなかなか男性に赤ちゃんのお世話は分からないかもですね。
    きっと徐々に父性が出てくるんじゃないでしょうか(^-^)

• 3月24日
  • ゆちょす

ゆちょす

すいません( ; ; )打ち間違いでした。笑
    ですよね!一緒に住んでからですね(^O^)!!

• 3月24日