※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
家族・旦那

聞いていただけたら嬉しいです。実家に帰りたいような、帰りたくないよ…

聞いていただけたら嬉しいです。

実家に帰りたいような、帰りたくないような微妙な感じです…
最近、また父の借金が発覚し実家の雰囲気が悪いです。
母は今度こそ父と離婚したいと言ってます。

母はとても娘を可愛がってくれていて、母には娘を会わせたいのですが…
父には今はあまり会わせたくありません。しかし、「娘のおじいちゃん」には変わりないので、おじいちゃんとしては接してくれたらなと思いますが、「私の父親」としては微妙です😅

実家には介護が必要なシニア犬がいて、母は長時間の外出は控えており、私の自宅には来れない状態です😣

実家に帰って、母と過ごしている分は良いのですが、父が家にいるとシーンと静まります😅

なんだか複雑です…

両親の問題なので、私ができることはないのですが…

実家の両親が仲悪い方はどうしてますか?

コメント

ありす

うちも同じ感じです😅
父に謎の借金ありでいつもお金で揉めてます😑
早く別れればいいと思ってますが、母は文句を言いながらも父の事を捨てる事が出来ないらしく最後まで面倒を見ると決めたみたいで…
それでも仲は悪く家に帰ると雰囲気悪すぎです😂
私の前では父は見栄はりですが、全部母から聞いているのでなんだコイツと思ってますが、知らんぷりして普通に接するようにしてます。
子供達は遊んでくれる父の事が大好きなので…
母と父のいざこざには何も言わないようにしてます😑
めんどくさいし、何言っても結局母が折れて終わりなので…
諦めてます😑

• sumi

sumi

ありがとうございます。
    同じ方がいらっしゃって安心します😢
    父は真面目に働いていたのですが、何度か借金をしては、母が工面していたそうです💦
    小さかった私はそんなこと知る由もなく、不自由なく生活させてもらいました。

うちの母もありすさんのお母さんと同じような感じかもしれません…
    うちの父も見栄はりです😔
    ほんとに調子いいなーと思います💦
    借金のことが分かってから、娘を抱かせてません 笑
    まだ赤ちゃんだし、「おじいちゃん」と認識するのはまだだと思うので…
    私も母がかわいそうと思う半面、めんどうだなと思ってます💦
    諦めたほうが気が楽かもですね😣

どのくらいの頻度で実家に帰ってますか?

• 7月8日
  • ありす

ありす

うちは実家まで車で3時間半の距離で、それでも息子が保育園に入る前は結構泊まりで帰ってましたが、保育園入ってからは大型連休の時のみなので、年に3〜4回ですね😅
    私も断然母の味方ですが、父の見栄張りな部分も分かっているので、残り少ない人生なので😂知らないふりしとこうかなと思ってます😑
    内心は本当に母に迷惑かけず一刻も早く死んでくれたらくらい思ってます😑

• 7月8日
  • sumi

sumi

ありがとうございます😊
    かなり遠いんですね💦
    年に3.4回ぐらいだと、ちょうど子どもさんも待ち遠しいでしょうね😊
    私は車で40分ぐらいなので、時間の余裕のある時は顔を見せに行きたいと思ってます☺️

残り少ない人生…たしかにそうですね💦
    そういう見方はしてなかったので、新鮮です😅

死んでほしいと思うのも無理ないですよね😂
    本人は迷惑かけ放題で、ノーダメージ…周りの人が悩むばかりで…

• 7月8日
こはる

私の両親の場合は、私も怒りました家族なので(*´`*)あとはどちらかがつけあがってるときは、分かるように間に入るとうまくおさります☺ もしかしてなつさんが言うことで父親も変わるかもしれませんよ( ´,_ゝ`)これからの生活があるので怖いですよね…。お母さんも今まで一緒にいたからこそ一人になる不安などなにかあるのかもしれませんね💦お母さん辛いですね💦 第三者に強く言われたり何人かに言われてお父さんも変われるって場合もあるかもです。お母さんや家族の将来のためにお父さんが変われると信じてます。

• sumi

sumi

ありがとうございます。
    父はギャンブル依存らしく、誰かに言われて変わるようなレベルではないようです😂
    私は娘が生まれたら、変わると思ってましたが、無理でした😢
    借金が発覚してから、涙ながらに色々訴えましたが…
    これからどうなるのか不安ですね💦

• 7月8日