※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっ
お仕事

35歳の中卒主人が転職を考えています。ヤマト運輸、佐川急便、日本通運のどこが良いか悩んでいます。現在は防水工で、手取りは20万〜25万でボーナスや有給はないそうです。

主人が中卒で資格は中型免許のみなのですが、ヤマト運輸か佐川急便か日本通運のどれかに転職を考えています。35歳です。

今は防水工で、毎月の手取りが20万〜25万程です。ボーナスや退職金はもちろん無し。有給も無し。

この3社の中だと諸々トータルで一番いい所はどこでしょうか、やはりヤマト運輸ですか?それとも他にいい職業などありますか(;_;)?


コメント

♡ロン♡

友人は20代後半ですが、東京の佐川急便で働いています。地域、エリアにもよるかもしれませんが、研修が充実しており、給料はそこそこいいみたいです。ちなみにその人は転職組で働いて4年になります。

  • まっ

    まっ

    コメントありがとうございます!
    参考になりました(^^)

    • 7月8日
amico

うちの旦那は26歳で中卒です😊
前の会社は工場でしたが手取16~22でした😱

5月からヤマト運輸に正社員枠で転職しました!
田舎ですが初任給23万でした。
まだ先輩の横乗りで独り立ち前なので
インセンティブが最低ラインの金額しかついていませんが
独り立ち後の来月のお給料からは
他のドライバーさん達と同じようにインセンティブがつくのと
7月、12月は繁忙期なので
給料上がります😊
多分手取28万くらいありそうです!
お子さんも2人いらっしゃるようですし
扶養手当しっかりつきますよ👍(扶養手当や他の手当はその地域によって値段が違います)

お休みは今のところ月10日貰えています。
繁忙期に有給をとることは難しそうですが
それ以外だと他の社員さんは
5日連休とっている人もいましたし
年1で1週間お休み貰えたりします!
ボーナスは3年働くと
夏冬合わせて100万ほどみたいです。
ただ退職金は雀の涙程度と聞きました😱

デメリットとしては
・場合によっては正社員枠で入社できない
・うちの場合ですが入社までに2ヶ月はかかった
・横乗り中はインセンティブが最低ラインの金額しかつかない
・独り立ちするにはヤマトの試験に合格しなくてはいけない
・毎日残業

  • まっ

    まっ

    コメントありがとうございます!
    とても詳しく教えていただき参考になりました✨
    お給料もお休みもしっかり頂けてるとのことなので、ヤマト運輸さんが今のところ一番の候補になりそうです!
    ありがとうございました😆

    • 7月8日
  • amico

    amico


    いえいえ!参考になれば幸いです😊
    うちは転職の際に
    お給料や休み、福利厚生のいい所を
    応募したりしましたが
    中卒の為かなかなか厳しかったです😭
    ヤマトは大手の割に
    きちんと扶養家族がいればそれなりにお給料も良くて
    お休みもしっかりあり
    福利厚生も充実していました!
    ヤマトの自動車保険の割引もかなり良くて
    うちの場合は15000円→9000円ほどになりましたよ😊

    ただ、配属される営業所によって大変さや
    お給料は変動するので
    その点は注意かもです😭

    • 7月8日
  • まっ

    まっ

    中卒だと厳しいですよね💦
    今うちは本職の他に引越し屋さんのバイトに出てもらっているので、休みが月に2回ほどしかないので…😂
    福利厚生など手厚いヤマト運輸さんに転職してもらって安定してもらいたいところです!
    自動車保険の割引もあるんですね!すごいっ☺️

    大変参考になりました💗

    • 7月8日
  • amico

    amico


    ほんと厳しいです😭
    最初、お給料のいいとび職(足場の組立と解体)も見学行ったんですが
    見学行ったとび職は命綱なしだったので
    さすがに旦那にオススメできなかったです😥
    ほかの企業も学歴じゃなくて人格や仕事のがんばりみて採用してくれたらな〜って思いますよね🤣

    家族のために頑張ってくれるいい旦那さんですね😄👍
    繁忙期と暇な時では
    お給料に差がありますが
    ヤマト基本的にしっかりお給料ある方だと思います!
    佐川も考えましたが
    佐川よりは福利厚生はヤマトの方が良かったです👍
    扶養手当も地域によって違いますが
    ド田舎のうちの県でも
    妻の私で3万、子供1万ついてます😄
    都会だと奥さんと子供2人で8万とかも聞きます😲

    いい転職先が見つかりますように😆👍

    • 7月8日