※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

子供が男の子2人兄弟で、3人目は女の子希望。性別は運命で、女の子がいると将来が良いとのコメントにモヤモヤ。自分を嫌いになる。人生の難しさを感じる。

気分を悪くされる方がいたらごめんなさい!

子供の性別の話なんですがウチは男の子2人兄弟。
3人目授かれるなら女の子希望しています。
女の子は長い目を見て一緒に買い物や旅行など
出来てきっと楽しいですよね!

よく男の子だけのママが可哀想って言われるとか
私も実際知らないおばさんに男の子だけは不幸とか
女の子1人は産みなさいとか言われるけど
性別は願って叶うものではないし運命ですよね。
男の子だけでも前向きになりたいって質問に
男女いるママや女の子だけのママが
やっぱり女の子居ると将来良い的なコメントを
見るとモヤっとしてしまいます💦
それは自分が居るから言える事。って思ってしまって
自分って嫌な人間だなって余計に落ち込みます。
見なければいいだけの話なんですけど
人生って難しいですね
こんなに可愛い子供が2人もいてまだ欲を求めて
しまう。どうしたらいいのかわかりません。

コメント

こけしこママ

我が家は四兄弟です。

それはそれは、可哀想の嵐です。もちろん、私も娘にヒラヒラ着せたかったし、お出かけもしたかったし…。

ですが、三男も四男も、男の子とわかった時、「赤ちゃん」から「息子」に変わってさらに愛しい気持ちになりました。

今は優しい息子たちに守られて超幸せですよ!

3兄弟のママ

女の子ほしいと思う気持ちは悪い事ではないと思いますよ😊うちも男2人ですけど、女の子出来たら洋服選びとか楽しいだろうな〜と😍
男の子の洋服も90までは可愛いですがら100以上になるも、男子の服装になります😂笑

でも、インスタのフォロワーさんに男の子の兄弟がいらっしゃって、彼女さん達と仲良くされてる方もいるので、私も将来よく家に遊びにきてくれる男の子になるように育てたいと思います😊(マザコンとはまた違う意味です)

わが家も下の子のイヤイヤ期が落ち着いたら、3人目女の子がきてくれる事を願ってトライしようと思っています☺

かいり

分かります😭
私自身、母ととても仲が良かったため
二人でディズニーやライブ、飲みにも行ったりしました🙆
なので、女の子本当に欲しいです。

主人が男2人兄弟、
その兄弟の子供は男3人。
Y遺伝子居ないんだと思います。
遺伝子の欠陥と思ってます(気分悪くされた方いたらすみません)。

とまとさんの言うように
私も何回かママリで女の子欲しいと呟きました。
女の子ママからのコメントは本当に堪えました😭
なので自分が嫌な人間だなぁと言う気持ち分かります。
でも、大丈夫ですよ、私はさらにどす黒いと思うので笑

欲求めてしまいますが
金銭面、主人の年齢、私の持病から
今の妊娠で最後です。
どうしたらいいのか分からないですよね~

女の子を希望するママさん多いですよね!
私もその1人なんですが…笑

男の子育てるの大変そうだよね!うちは女の子だから〜
って言われると
男の子なんて育てたくない!
うちの子女の子でよかった〜
って言われてる気がしちゃいます😅
私は相当ひねくれ者です( ˊᵕˋ ;)💦

まま

私も今のところ息子一人です♪
はっきりとはいわれませんが
女の子一人いたほうが…てきなことは遠回しにゆわれます。

私は子供を授かるまで世間的にそんなことがゆわれてるなんて全く知らず、思いもしなかったほどどちらでもよかったので、驚いたとゆうのが率直な感想でした(・・;)!!

二人目は来年くらいに考えていますが、私は次も男の子がいいなぁと感じています。
男の子二人兄弟に憧れます(笑)私が外で体動かしたりするのが好きだからかな?笑

将来二人の息子の彼女とか奥さんとかみんなでバーベキューしたり、主人や息子がいないときにこっそり奥さんとランチ行ったり、妄想ですがそんなことをしたーーい!なんて思ってます!

ruby

主人が男3人兄弟なんですけど、全員が親思いで、義両親見てるとすごい幸せそうですよ〜✨
はたから見てると『マザコンかっw』ってつっこみたくなることもありますけど(笑)😝

男の子はお母さん想いって、よく聞きますよねー😊💕

わたし自身が実母とぜ〜んぜん仲良くないから、女の子がいると将来安心的な意見は理解に困ります(笑)
とはいえ、わたしは子ども2人希望なんですけど、いまお腹にいる子が男の子なので、下は女の子がいいな〜なんて思っちゃいます😊欲を求めてしまうのは、自然なことですよ〜😝

3人目産みわけ病院でされたらいいですよ。でも確実ではないです。
運にまかせるしかないです。

確実に女の子がいいなら海外で500万くらいかけてできますよ。
後、女の子を授かれたとしても一緒に買い物いってくれるかどうかは分かりませんよ。
私は母親の性格が嫌いです。愚痴ばかり言っていて、同じ女として嫌悪感しかありません。
義母は気を使いますし、頼ることはあまりできませんが
悪口を言わない人なので、母親と比べてしまいますね。
月に一回孫の顔もみせてますし、適度な距離の関係の方が良かったりもしますよ。

ちなみに、かわいそうなんていうひとありへないです。
そんな発言を人としてすることが可哀想な人ですよね😢
私も男の子が三回続いた時、色々言われましたが、かわいそうなんていうひとは1人もいませんでした。