※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーやん
妊娠・出産

妊娠中のつわりで歯磨きがつらく、吐き止めで楽になるか相談したいです。虫歯や歯周病も心配です。口内環境も気になります。

8週の初マタです!
絶賛つわり中なんですが、歯を磨く時に気持ち悪くて100%リバースしちゃいます🌀🌀(その他でもちょいちょいリバースはしてますが😓)

現在虫歯はないですが、妊娠中はなりやすいと聞きますし、歯周病も気になるので毎日しっかり磨いてるのですが歯磨きが苦痛で苦痛で(T_T)
マウスウオッシュみたいなのもいいよと友達から聞いて買って試したんですが、それだけだと口内環境も不安で歯の裏とか舌もなんだか気持ち悪いのでしっかり磨きたいです(T_T)

病院で処方してもらえる吐き止めとかを服用したら少し楽になりますかね?
皆さんのアドバイス聞かせて頂けると幸いです😥💕

コメント

ゆめゆめ

私も悪阻が酷なかったので
マウスウォッシュしてました!

• ひーやん

ひーやん

ですよね〜まだマウスウオッシュのが楽ですよね〜(T_T)
    マウスウオッシュだけで虫歯とか歯周病は大丈夫でしたか?

• 7月8日
  • ゆめゆめ

ゆめゆめ

私は大丈夫でした❤️
    しないよりかはマシかな?
    って私は思ってました笑笑

• 7月8日
  • ひーやん

ひーやん

なるほど😂
    日に日に悪阻も酷くなってきてるのでほんとに辛い時はマウスウオッシュでしのぎます!!笑
    アドバイスありがとうございます🙏💕

• 7月8日
たまぴ

私も歯磨きでリバースしてました(笑)
歯磨き粉の匂いがダメで、マウスウオッシュ試したらそれめ匂いがダメで、何もつけずに歯磨きしてました!

でも歯磨き粉つけないのも気になって、試しに子供用のイチゴ味の歯磨き粉使ったら大丈夫だったのでしばらく使ってました😂✨

吐き気止めは服用してないです!処方もされませんでした!

• ひーやん

ひーやん

子供用ですか😂✨たしか、何かの記事にも子供用の歯ブラシが子周りが効いて磨きやすいとも書いてありました!
    早速薬局で子供歯ブラシセット買って試してみます😂

• 7月8日
yu(*´ω`*)

私も歯磨きダメでした💦
水でうがいもダメで、でも戻したりもして口の中も気持ち悪いし…
ドラッグストアのマタニティコーナーにあるグレープフルーツの味の歯みがき粉を使ったらかなりマシでした!
もう3年半くらい前の話なのでもう売ってなかったらすみません😞

• ひーやん

ひーやん

そうなんですよ〜戻してゆすいでの繰り返してほんと地獄です😭😭
    先程の方も歯磨き粉で改善されたと言ってたので、自分に合う歯磨き粉を求めに薬局行ってみます!!
    グレープフルーツ味ならいけそうな気がします😂🙌

• 7月8日
ぽぽたん

私も歯磨きが苦痛でした💦

赤ちゃん本舗で、子供用の歯磨き粉が売っていて、無味の歯磨き粉が売っていたので、それを使っていました。すごく少量で400円くらいしたのですが、悪阻中は、それを使っていました😊

• ひーやん

ひーやん

無味の歯磨き粉なんてあるんですね!知らなかったです✨
    ありがとうございます🙏💕

• 7月8日