※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
子育て・グッズ

赤ちゃんが首を持ち上げようとする動作について、お座りの練習やハイハイの様子について相談しています。

生後164日です!

4ヶ月と1日で寝返りをマスターし、その後寝返りからまた元に戻れるようになりました。

今日たまたま上半身をクッションに置いて遊んでたら、首を持ち上げようとする動作が‥
当然持ち上げられませんが、お座りできるようになる際は、仰向けの状態からスッとお座りする様になるんですか?
なんかそれを想像したら赤ちゃんなのに大人みたいな起き上がりでシュールでにやけてしまいました笑笑

ちなみにまだハイハイはしませんが、何故か寝返りした状態からよく動いてます。

物を遠ざけてハイハイできるかなーとやってみると怒って手をバンバン叩きます笑

コメント

春&mickeyママ

うつ伏せの状態から座ると思いますよ( ⸝⸝⸝⁼̴́⌄⁼̴̀⸝⸝⸝)うちの息子は足持ってたら腹筋で起き上がってきてましたꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)ʬʬʬ

ままま

ハイハイしてて休憩みたいな感じで座れるようになったと思います🙌

仰向けから座るの想像したら確かにシュールというかちょっとこわいですね🤣笑