※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

どんな理由であれ不倫はダメだと思いますか?私のことではありません。子…

どんな理由であれ不倫はダメだと思いますか?
私のことではありません。

子どもはちゃんと大人になるまで一番に考えて一生懸命育ててきた。
義理母父と合わなくてうつ病になって、死にそうまでなったけど、不倫相手の男(家庭持ちだけど子どもはいない)に助けられて命救われたから命の恩人なんだ。
だから不倫じゃない。
って通用すると思いますか?

命の恩人、救われたからってそこまではいいと思うんです。そこから男と女の関係になるのはありえないと思うんです。
子供の事一番にやってきたなんて言ってたら不倫なんてできないと思うんです。
私が小学校入るくらいから大人になるまでずっと隠れて男と会ってたら、子供の事考えてたって言われても響かないんです。

最終的には今日、もっと私の事わかってくれてると思ってたもっと優しい子だと思ってた。パパの味方するんだねって母から言われてしまいました。

コメント

くりりん

一番自分が大事な人なんだなぁと思います。。
ほんとに子どもが一番大事なら不倫なんてしないし、過ちあっても死ぬまで言わないと思います。。
義理両親と上手くいかず、でも別れて1人で育てていくのは大変、誰かに頼りたくなったって、、自分が一番な気がします。。

• まい

まい

そうですよね、一番だとか響きませんよね。自分の親(私からしたらおばあちゃん)に何で頼らなかったのって聞いたら心配かけたくないとか言われました…

• 7月8日

「不倫じゃない」のは通用しませんね。
お母さんの場合は子供に言わなくていい不倫のことを言って、わかってほしいと期待してるところがダメかなと思います。

• まい

まい

慰謝料請求しない代わりに金銭面は不倫相手の男が面倒みるって話になったのですが最近厚生年金の請求を父にしてきたみたいで、権利かもしれないんですけど不倫を正当化して請求を認めてもらおうとしてるんです。なんかもう怖い領域です。。

• 7月8日

当然、不倫はどんな事があってもよくない事だと思います。
わたしもまいさんが言っている通り、自分を救ってくれた命の恩人という部分まではまだ理解出来ますが、そこから男女の関係になるのは理解しかねます。
自分の子どもの事を考えて一番にやってきたことは事実なのかもしれませんが、不倫相手の奥さんの事など考えていないですよね?相手夫婦に子どもがいないからと言って、不倫していいって訳ではないと思います。
お母さん、酷いですね…

• まい

まい

発覚当時、ほんとにショックで精神的にやられてしまいました。
    私と弟が泣いて父に相談したきたのも知ってるくせによく不倫を正当化できるなって思いますよね…

• 7月8日

退会ユーザー

人間は弱いですから、辛い事から逃げたくなる気持ちは分かります。でもそのせいで、旦那さんやまいさん、弟さん、不倫相手の奥さんが辛い思いをする事になってしまうのに…

• 7月8日
テキトー人間🕺

実母が不倫の末出ていったのでそのまま絶縁しました。
芸能人の不倫に関しては興味もないしどうでもいいですが、身内の不倫はただただ気持ち悪いです。
命の恩人だからって不倫を正当化してるだけですよね。
子供の事を一番に…?
何言ってんだ?って思ってしまいます。

• まい

まい

正当化してる母もですけど、いい人に出会えたねって言うおばあちゃんもおかしいんです…
    父を家に呼び出して、あんたの親のせいでって責められたらしくて、最終的には父が帰る際に、「本当に○○(母の名前)はいい人に巡り会えたね。△△(不倫相手の男)は本当にいい人だよね」って言われたらしいです。もう本当に父がかわいそうです。

• 7月8日
  • テキトー人間🕺

テキトー人間🕺

不思議な方々ですね。
    私には一生理解できないです。
    いい人に巡り会えたね、の前に言う事あるだろって思いますね。

私の父は母の親戚に「〇〇(母)の事を待っててあげてほしい」って言われたそうです。
    余計な事言うなと思いました。

• 7月8日
アンパンマン

個人的に不倫はやっぱり良くないです。
子供がいるなら尚更。
命の恩人から恋人に発展するのはちょっと。
情が深くなって好きになったのかもしれませんが子供のことを第一に考えたら身を引いたり恋人になる前に何かするはず。
結局は好きだから感情に任せた感じがしますね。
子供からしたら父親とは別の男と母が仲良くしてるのを知ったらいい気はしないはずです。
味方になって欲しかったというか私は間違ってないと正当化したかったのかはわかりませんが不倫はナシです。

• まい

まい

どんな理由であれ不倫を正当化するのはもう怖いです…

• 7月8日
もちねこ

お母さんの話なんですか?
どんな理由でも不倫をしたら、不倫した方も裏切ったことになります。
死にそうになるほど辛いことがあっても、頼った相手と不倫するのは意味が分かりません。
その頼った相手も慰める方法が全く見当違いだし、本当に心配してないからそんなこと出来るんじゃないかと思います。
子どものことを第一に考えたら、子どもが悲しむことは絶対に出来ないはずです。
結局は自分の辛さを癒すためだけ、自分のことしか考えてないから不倫できるんです。
もしも不倫がバレて、それが原因で子どもと暮らせなくなったらとか最悪の結果を考えれば、そんなこと絶対にできないです。
でも、お母さんの話なのであれば、ご自分としては受け止められないと思いますので、一度距離を置いて時間をあけるのが一番だと思います。
許せないのであれば、連絡しなければいいし、もしも許せる時がきたら、また連絡してみてはどうでしょうか💦
なんだか、事実であってもお母さんも子どもにそんなこと話すべきではないですよね。
子どもが苦しむこと考えてほしいですね。
私なら距離を置いて、自分の気持ちが整理できるまで連絡は控えるかと思います。

• まい

まい

あ、母の事ですって書くの忘れてました💦
    すいません💦
    母が不倫を正当化するので、ほんとに母が言う内容が許させるのか気になったので質問させていただきました。
    でもやっぱり私の意見と同じ方しかいなかったので、私は間違ってないんだと面てよかったです。ありがとうございます!

• 7月8日
だおこ

命の恩人で男女関係になるのは勝手にすればいいけど、だから不倫じゃないは謎ですね…。結婚した状態で関係もった時点でどんな理由があろうと不倫は不倫ですからね。
夫婦間でお互い納得してることなら、不倫はダメって外野からとやかく言うことでもないと思いますが。

ただ、年金分割の請求は不倫していようが育児放棄していようができるものなので、まぁ仕方ないですね💦知恵がついたんでしょうね。そこは自分の嫁が鬱になるまで対処できなかったお父様にも原因はあったことなのかもですし…。

不倫はおいといて、私も義理親とは合わないので、万が一夫が理解してくれなくて同居してくれとか、頻繁に会ってくれとか言われたら精神病んでるだろうし(多分その前に別れますけど)そうなったら子供にも義理親や夫と仲良くしてほしくないって思うので、お母様が、父親の味方なんだねって悲しくなる気持ちはちょっとわかります…。
なんなら義家族とは一緒の墓に入りたくないから、もし夫が先に亡くなったら、こっそり自分は別に永代供養にしようと思ってるくらいには、義家族が嫌いです…。

みー

不倫肯定派でもないですし、されたこともしたこともありませんが。。

まず、「不倫ではない」は違いますね、普通に。笑
ただ、結婚しても他の人に心が移ってしまったり、ダメだとわかりながらもそうなってしまうことは人間は弱い生き物なのであるのかなぁとは思います。
不倫をしたというその言葉だけで悪になりますが、その背景などは人それぞれですし。。

でもそれを自分で肯定するのはダメですね。
お母さんが自分を責めていて、
まいさんしかり他の方が
「でも形はどうであれ、その人に助けてもらってよかったね。命の恩人だね」と言うのはわかりますが。。