※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たす
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について、お茶は気にせず飲んでいるが、コーヒーは控えめにしている。ノンカフェインのお茶は苦手で悩んでいる。

妊娠中、カフェインはどの程度まで気にしていますか?

私はお茶(緑茶、ウーロン茶など)はノンカフェインですが、気にせず結構飲んでしまっています。
コーヒーはなるべく飲まないようにしていますが、たまに1杯くらいは飲んでしまいます。

麦茶、十六茶、ルイボスティなどノンカフェインのお茶はどうしても苦手で…

コメント

🌟トモコ🌟

お茶は麦茶を飲んでました。
コーヒーは初めは控えててんですけと、飲みたくなった時は飲んでましたよ(笑)

• たす

たす

コメントありがとうございます!
    やはりお茶はノンカフェインのものにされていたんですね!(>_<)

• 3月24日
an☺︎

私はなにも気にせず飲みたいものを飲んでました。笑

• たす

たす

私もアルコール以外は結構飲みたいものを飲んじゃっています!(*_*)

• 3月24日
ぺろちぃ

全く気にしてませんでした(^^)
毎日緑茶もコーラも飲んでました!コーラは私の元気の源です(^^)

• たす

たす

私も毎日伊右衛門とか生茶を飲んじゃってます!(>_<)

• 3月24日
りいり

カフェインを絶っていました…。出産後も授乳の為、引き続き絶っています( ; ; )

• たす

たす

やはり、絶つに越したことはないですよね…

• 3月24日
Sugarlala235

初期はかなり気にして全くカフェイン摂らずにいましたが、安定期ごろからウーロン茶や緑茶も飲むこともありました(^^)

家で飲むコーヒーはノンカフェインの物を買っていますが友達と外食の時とかは紅茶やコーヒー気にせず飲んでます(^^)

時々無性にカフェイン入りのもの飲みたくなる時あるんですよね✨
そーゆー時は我慢せず飲むことにしちゃってます♡

• たす

たす

私も同じで後期に入ってから緑茶とか普通に飲んじゃってます!(>_<)

• 3月24日
  • Sugarlala235

Sugarlala235

久々に飲んだ緑茶ってすごく美味しくなかったですか?✨
    わたし緑茶は実は1回だけなんですが、あの飲み慣れた味を9ヶ月振りに飲んだらすごく美味しく感じられました(^^)♩

ストレスにならない程度に控えつつ頑張りましょう✨

• 3月24日
☆...miya...☆

産後の方が、母乳から赤ちゃんに伝わってしまうから特に気を付けなきゃいけないみたいなので、
妊娠中はストレスを溜めない為にホドホドに飲んでいます!

コーヒーはカフェインの量がココアなどよりだいぶ多いので、カフェイン97パーセントカットの物を飲んでいます!
(ノンカフェインのコーヒーが口に合わなかったので97パーセントです💧)

• たす

たす

ノンカフェインコーヒー、あまりおいしくないものが多いですよね(>_<)

• 3月24日
コキンちゃん

お茶はノンカフェインなので
気にせず飲んでます🙌

それこそ今日コープでブラックコーヒーの加糖が来たばかりです😅
牛乳多めのカフェオレにするためですが1日に紙パック1本とかじゃないかぎり
大丈夫だろうと思ってます(笑)

ぴぽママ

私はコーヒーが断てず
気にせず飲んでました\(^o^)/
お茶も麦茶系は苦手で…
黒豆茶は赤ちゃんにもいいと言われたので
よく飲んでましたよ♪
麦茶系苦手でも飲めました( ^ω^ )

yu_uy

主にほうじ茶飲みますが、毎朝コーヒーとお昼にアイスティーを大抵飲みます!摂りすぎなければ平気ですよ^_^ずっと緑茶を家で飲んでたんですが、子供用の麦茶と作り分けるのめんどくさくてほうじ茶にしました!私も麦茶はあまり好きではないので^_^炭酸も好きでよく飲みますよー\(^o^)/

ちゃす ♩

私はお茶は麦茶に変えて、
コーヒーはカフェインレスを飲んでます ♩♩
カフェインレスも味は大して変わらないと思うので、我慢してます 笑

でも1日1杯程度なら大丈夫だと思いますよ \( ˆoˆ )/