※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MM
家族・旦那

旦那さんのご飯が長い方いますか?(>_<)お酒飲みながらテレビ観ながら3時…

旦那さんのご飯が長い方いますか?(>_<)
お酒飲みながらテレビ観ながら3時間は飲み食べしています。激務で毎日0時過ぎに帰宅~3時まで飲み食べしてすぐ寝る感じです(>_<)
私も妊娠前まではお酒飲んだりしていたのでだらだら飲み食べしていましたが、子供できたら旦那さんも変わるかなぁと期待しているのですが。唯一のゆっくりできる時間らしく変わりません(>_<)
食べながらあやしたりはしてくれるのですが、
少しでもご飯以外の時間に子供と遊んでくれたりしたらいいなぁ、、、

コメント

gliko

うちもそうです!
いつまで飲んでるの?いつまで食べてるの?とイライラするばかり。
ならば外で飲んで帰ってきてと何回も言っても家でゆっくり飲みたいといいます。お酒くらいゆっくり飲ませてと言われます。どうしたらいいのでしょうね。

  • MM

    MM

    同じ方がいて嬉しいです(´;ω;`)そうなんですよね、、、仕事頑張ってくれてるので、少しはいいかなと思うのですが毎日毎日だとしんどいです(>_<)

    • 7月7日
  • gliko

    gliko

    お子さん、まだ小さいですが、これから1歳2歳3歳と成長して行く中旦那は変わる事なかったですよ。まだ小さいうちは抱っこして飲んでたりしてましたが、動き回るようになると私が動き回る子供の面倒みながら夕飯の後片付けをしてるって感じです。なんかおかしいですよね?笑
    なぜ私だけドタバタしてて、旦那はゆっくり飲んでるんだろうと思い始めると思いますよ!

    • 7月7日
  • MM

    MM

    ですよね!!こっちはのみ食べの用意後片付けしながら子供見て、、、これから成長するともっと大変なんですね(>_<)💦💦💦💦変わりませんかぁ…苦笑

    • 7月7日
  • gliko

    gliko

    子供がまだ赤ちゃんの頃はあまり気にならなかったんですけどね〜
    でも、旦那的には飲む事が何よりも楽しみでこれのために今日も頑張ったっと言います。ほんと解決がないんですよ。。。

    • 7月7日
  • MM

    MM

    そうなんですよ(>_<)!!仕事頑張ってくれてるので、こっちも強く言えなくて(´;ω;`)
    あんまり言い過ぎるとお互い疲れてるからギクシャクしちゃうし💦本当解決方法が、、、仕事が早く終わってくれる仕事だったらとしかないです。苦笑

    • 7月7日
  • gliko

    gliko

    旦那さんが帰ってくる時間、お子さんは起きてるんですか?
    逆に遅く帰ってきて一人でゆっくり飲んでるならぜんぜんいいと思います。
    うちの場合18時に帰ってきて21時くらいまで飲んでで一番イライラしますよ〜

    • 7月7日
  • MM

    MM

    生活リズムが旦那の仕事に合わせてになってるので、起きてます(>_<)💦
    寝かしつけやネントレなど、ためそうとしたのですが、
    泣いてる姿に私の心が折れてしまいました💦(´;ω;`)
    寝ても2,3時間で起きてしまうので、今のところ早めに寝かしつけなど出来ていません(´;ω;`)

    そのうちちゃんと朝起きて早めに寝るなど生活リズムつけたほうがいいのは分かっているのですが(≧◇≦)💦💦💦

    • 7月7日
  • gliko

    gliko

    今はまだ起きたり寝たりする時期ですが、夜沢山寝るようになると旦那さんが晩酌してる時間は寝るようになるのでゆっくり飲ませてあげる事は出来ますよね!M Mさんも子供が朝起きるようになると旦那さんが帰ってくるまで眠くて待てなくなるようになりそうですね!なので、そっと一人で飲んでもらうならいいんじゃないですか?😊

    • 7月7日
  • MM

    MM

    夜たくさん寝てくれてるようになりますか!?(´;ω;`)
    それが不安で…
    そうなってくれたら嬉しいんですけど(≧◇≦)

    • 7月7日
  • gliko

    gliko

    絶対になりますよ😊だんだんと長くなります!なので今から朝起きる癖はつけた方がいいですね☺️

    • 7月7日
  • MM

    MM

    ありがとうございます!(>_<)

    • 7月8日
りーちゃん

3時間は長いですね😭
ウチも長い方ですが次の日仕事なのでせいぜい1時間ちょっとかです。アルコールが入らなければすごく早いんですけど💦
習慣になってるのて本当なかなか変わらないですよね🤮

なので休みの時、早く帰って来れる日は必ずお風呂は一緒で余裕があればお出かけも一緒にしたりなど工夫してる所です( ᷇ᵕ ᷆ )

  • MM

    MM

    ですよね~(´;ω;`)
    休みも月1とかしかなく、毎日毎日疲れたぁ~と言ってくるので、旦那さんの身体も休めてあげたいでも育児にも協力してほしい、、、難しいです。(´;ω;`)

    • 7月7日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    だいぶ大変なところで働かれていますね😭本当旦那さんもお疲れ様ですね。月一とかやったら遠慮しちゃいますね💦ウチは週一の休みでさえも気を使います。本当難しいですね😓今だけの辛抱と思えばいいのか、落ち着いて自分の気持ちを話すかですよね、、

    • 7月7日
  • MM

    MM

    そうなんですよ(>_<)お互い疲れてるからあまり言い過ぎるとギクシャクしちゃうし💦
    私もあまり溜め込みすぎないようにします(ToT)

    • 7月7日