※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

息子がうつ伏せで寝て苦しそうになり、寝返り防止クッションも効果がなく、寝不足に悩んでいた女性。旦那が手伝ってくれて4時間寝られたが、アイス食べすぎた旦那の一言で一瞬の不満があったという日でした。

ここ数日
うつ伏せ寝を覚えた息子。

横向きならまだいいのですが
布団に突っ伏して寝ます😂

自力で戻れないので
ふがふがって苦しそうになったり
手足をバタバタさせて

それが1時間に1〜2回。
ひどい時は戻してもやってーの繰り返し

寝返り防止クッションはしていますが
飛び越えます😂


そのせいで寝不足😂


今日は旦那が家にいました
朝、昼とご飯作って片付けして
授乳して、、、


そしてお昼の授乳をしながら
寝落ちした息子と一緒に
わたしも寝てしまいました笑笑

そしたら旦那が
俺が息子みてるから
寝室で少し寝てきなよ。と!


感謝いっぱいで
夕方4時間ほど寝れました


ありがとう〜と言い
少し息子と旦那とお話をして

夕食の支度をはじめていると



本日4本目の旦那アイスタイム。


アイス食べ過ぎたよ〜お腹壊すよ〜と一言



そしたら
だって俺今日めっちゃ頑張ったもん
ずっと子供の面倒みてたもん
まま寝てたぢゃん





最高の1日だったのに!笑
その一言いらなかったなあ〜 と

思った今日でした😂

コメント

はる

俺めっちゃ頑張ったなら
母親は毎日だから毎日頑張っとるんじゃ

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ほんとそれですー!
    毎日やってそれを言えー!!!

    でも数時間でも
    息子のいない寝室で
    寝れて睡眠不足解消

    すっきりしました🌟

    • 7月7日
ハンバーグ

あー分かるな、その最後の一言いらないよ!って思うことと多々あります😂男性ってちょっと子供見てただけでも、俺、育児やったぜ!って思ってるんでしょうね、こちらは毎日毎日休みなくですもんね🙄✊🏻因みにうちの子もうつぶせ寝が本当に好きだったので、5ヶ月くらいまでは、私も心配でほとんどぐっすりなんて眠れてませんでした😫でも6か月くらいの時に上向いて寝てくれるようになりましたよ😆

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    ほんとそうですよね😂
    あなたの子よってね笑笑


    えー!そうなのですか!!
    なんとかまた上むいて寝てもらいたいものです😂

    • 7月8日