※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

元カレとの関係が複雑で、生理が遅れている状況で彼が中絶を言い出し、気まずくなっています。孤立感やうつ病も抱えており、どうすればいいか悩んでいます。

どうしたらいいかわかりません。すごく悲しいし辛いです。元カレに「付き合ってると縛られてる感じがして嫌だ」と言われて別れました。それからは付き合ってはいないけど付き合ってるような関係になって、将来も一緒にいたいとお互いに言っていました。
現在私は21歳で、浪人失敗と別居中の父親からの罵声でうつ病になり、自宅療養中です。彼は大学1年生の19歳です。
月に1,2回ほどデートやお泊まりをしています。
6/18(ちょうど排卵期前後)に仲良くしたのですが、7/1の生理予定日から1週間経った今日も生理がきません。いつもはぴったり、遅くても3日遅れです。
予定日から6日目の昨日、検査をしましたが陰性。でも全く来る気配がない。

そして、一昨日彼に会ったときに「生理が来てない」と伝えたところすぐスマホを取って『(中絶は)10から20万だって』と言われました。

私もうつで大変な状態、彼もまだ19。厳しいのはわかっています。でもそんな即答されるとは思いませんでした。私の気持ちは、、?

それから昨日今日と気まずくなってしまいほとんど連絡をとっていません。

私はうつ病で引きこもりがちになっていて、浪人失敗で友達にも縁を切られてしまい、彼と会うことだけが唯一の心の支えでした。

生理がこない、彼は中絶することしか頭になさそう、言える友達もいない、親にも言えない

私どうしたらいいですか?

コメント

あおまま。

心配してたら生理遅れて来たり
しますよ。。
私もよくありました。

産みたい気持ちがあるなら
私は産みますね。。
まぁ、責任取れないなら
避妊しろって話ですよね

空色のーと

こんな時にキツイ言い方になってしまうかもですが…。

男はクズです。でも、あなたも同じ。

ちゃんと付き合ってもいない相手と、体の関係なんて持たない!
もっと自分を大切にしましょう?
彼があなたを彼女にしないのは、そうしなくてもSEXできるから。

とにかく、安売りなんてしちゃダメ!その男とはさっさと縁を切って、身体の関係がなくても大切にしてくれる人を恋人にしましょう。

ストレスも多いと思いますし、もう少したったら、また検査してみてください😊陰性なら陰性で間違いないと思いますよ!

りー

自分の気持ち次第じゃないですか?
どうしたいかは。私もゆずさんと同じ
くらいの年齢の頃、そんな関係の人が
いました。付き合ってはないけど
付き合っているような関係。将来一緒
にいたいとか言う人でした。
まあそんな人はもし子供ができても
おろしてほしいとしか言わないでしょ
うね…

その頃の私だともしも子供ができてい
たらおろしていただろうなと思います。
ゆずさんが産みたいと思うなら産めば
いいと思いますが、1人でも育てられる
覚悟が決まらないのなら中絶を選ぶか
と思います。もちろんその方とも縁も
切りますね…

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

それってただのセフレですよね😅将来一緒にいたい?その言葉鵜呑みにしちゃダメですよ💦

とりあえず冷静になって生理を待ちましょう
妊娠したかもしれないと聞いて即座に中絶費を検索した男
なんの責任もとらない、愛情もない
明確ですよ

ことら

いつでも性行為できる、キープされてるだけです。
生理をまって、無事きたらもう関係持たない方がいいと思います

🍠さちゅまいもまん🍠

付き合ってないなら避妊するべきです!!
望まない妊娠したらママも赤ちゃんも心配だらけになっちゃいますよ😭💦

六日目で陰性ならただ生理不順なだけかなと思わなくもないですが念のためにもっかいした方がいいですよ🤔

仮に妊娠してた場合彼は中絶させる気でいてゆずさんは産む気なら中絶するって嘘ついてお金もらって貯金して彼との付き合いしなければいいんじゃないかなと思いました。私ならそうしちゃうかもです。

ゆず

たくさんのご回答ありがとうございました。
ここにコメントさせていただきます。
あの後彼と話し合ったのですが、中絶しろと言ったつもりはなかったようですごく謝られました。私の気持ちを尊重すると言ってくれました。
そして一昨日、無事生理が来ました。

避妊についてですがゴムの保管のしかたが悪く、穴があいていました。今後はもっと注意深く確認し、しっかり避妊したいと思います。
本当にみなさんありがとうございました