※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

お盆に主人の実家の青森県十和田市に帰省します!十和田市や、その周辺で…

お盆に主人の実家の青森県十和田市に帰省します!十和田市や、その周辺で1歳半の子連れでも楽しめるスポットはありますか??
奥入瀬渓流と十和田近代美術館は行ったことがありますm(_ _)m車で1時間位なら移動可能です。
また美味しいご飯屋さんやカフェなどもあれば教えて欲しいです🙋‍♀️ジャンルは問いません。
宜しくお願いします😊

コメント

T

駒っ子ランドはいかがですか?
小さい子用の遊具も少しありましたよ!
うちの子は去年遠足で行って、馬の餌やりしました☺

• ママ

ママ

早速の回答ありがとうございます😆
    駒っ子ランドですね!調べてみたいと思います☺️

• 7月7日
かき

2年前にトワーレに行ったことがあります。こちらも屋内なので、天候に関係なく遊べると思います。うちの子供達は、ずっと動き回っていて楽しんでいましたよ。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊屋内だと夏でも安心ですね!ネットで見たらとてもオシャレな施設でビックリしました😳是非候補に入れさせて貰います☺️

• 7月8日
  • かき

かき

オシャレですよね!木の丘みたいな部屋ですが、大きい子用の部屋と、小さい子用の部屋があった気がします。それぞれ対象の月齢がどれくらいだったかは忘れてしまったのですが💦
    とても綺麗な施設でしたよ。
    確認してみたら、行ったのは1年前でした。その時は、私達の他に一組しか家族連れがいなくて、こんなに快適な施設なのに、なんでこんなに空いているんだろう?と不思議でした。

• 7月8日
  • ママ

ママ

穴場なんですね😆十和田市内なら、義実家からもすぐなので行きやすいです♪
    年齢別だと安心して遊べますよね☺️遊べそうな所が沢山あって安心しました!ありがとうございます😊

• 7月8日
  • かき

かき

空いているといいですね!

そこから歩いて5分くらい?の所にあるパンケーキなどがあるカフェも気になっています。ハッピーツリーというお店だったと思います。

1歳半のお子様だと、三沢航空科学館の館内入ってすぐ右側にある乳幼児用の部屋?も、お子様は楽しいかもしれません。無料ですが、クレーンとかトロッコみたいな運ぶものとか、本があります。小さい子が遊ぶオモチャも少しあります。

• 7月8日
  • ママ

ママ

カフェ情報までありがとうございます!!パンケーキ大好きなので嬉しいです😆このお店ベーグルもあるんですね😍行ってみたいです〜!ただ子供行ってもが大丈夫かですよね😅

三沢の情報もありがとうございます!主人と相談して考えたいと思います😊
    ちょっぴり憂鬱だった帰省が、少し楽しみになってきました😆

• 7月8日
  • かき

かき

そこですよね💦子供がいるとオシャレなカフェは悩みどころですよね💦
    うちの子達は騒がしいので、諦めてしまいました涙

三沢のマクドナルドは、ソライエから車で5分くらいの所にありますし、遊具付きです。子供がワーワー遊んでいるので、皆、子供を遊ばせながら食事しているので、とても気が楽ですよ。
    ただ、日曜など駐車場がいつも混み合っているイメージです。

• 7月8日
  • ママ

ママ

そうなんですよね、うちの子も騒がしいのでいつもフードコートとかになっちゃいます😭
    ベーグルはテイクアウトできるみたいですね!でもパンケーキ捨てがたいです🥞🤤

マックとかは子連れでも行きやすいですよね☺️三沢に行くとなれば、そのコース参考にさせて頂きますね💕

• 7月8日
  • かき

かき

慣れない土地だと大変だと思いますが、楽しい休みになるといいですね。

どうぞお体に気を付けて。

遅くまで付き合ってくれてありがとうございます。おやすみなさい😊

• 7月8日
  • ママ

ママ

こちらこそ、素敵な情報を沢山ありがとうございました😊

おやすみなさい⭐

• 7月8日
xxio

雨が降ったらソライエおすすめです。三沢市内にあります。
入れ換え時間あるので時間合わせていった方がいいですよ

• ママ

ママ

情報ありがとうございます!30〜40分で行けそうなので、候補に入れておきます😆ありがとうございました☺️

• 7月8日