※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
ココロ・悩み

学生時代の友人との人間関係で悩んでいます。LINEの返信や連絡の寂しさ、自分の性格に悩み、子どもを見て申し訳ない気持ちになっています。

ママになっても、学生時代の友人との人間関係で悩んで、全然大人になれてないのかな。
LINEの返信がそっけなかったり、
仲良いと思ってた友達が近所に来てたのに連絡してくれなかったの知って辛くなったり、
色々事情はあるんだろうけど、
そのままを受け取ってしまうから、
モヤモヤでしんどい。
そして、自分の性格の嫌な面も見えてきて、
こんなママで申し訳ないって子どもを見てると泣きそうになってくる…

コメント

♡mym♡

私も妊娠中に友人関係で悩みました💦
親友と思ってた子が妊娠していることを教えてくれなかったし、出産したことも教えてくれなかった。
久しぶり会ったのは保健センターの乳幼児の集まり💦
何事もなかったように話しかけてきて、これからも仲良くできるかなと思ったけど、やはり連絡することは無くなりました😖

今もモヤモヤすることはありますが、友人関係より自分の家族が大事だし何かあった時は家族や身内しか助けてくれないと思ってるので深く考えないようにしてます😊

私自身がネガティブで色々溜め込みやすい性格なので、あまりにもモヤモヤする時は旦那さんに聞いてもらってスッキリするように心がけてます😅

• ののの

ののの

コメントありがとうございます😭
    そんなことがあったんですね。それはなぜなんでしょうね💦自分はそういうことしないので理解不能ですよね😥

私も、すごくネガティブでずっとモヤモヤが取れなかったので、さっき旦那に泣きながら話を聞いてもらいました。かなりスッキリしました!

やはり、家族が一番ですね!友達と会えるときが貴重なのでそちらばかり一生懸命になってたけど、家族をもっと大切にしていこうと思いました!
    ありがとうございます❤

• 7月8日
  • ♡mym♡

♡mym♡

グッドアンサーありがとうございます😊

私も泣きながら話すんで旦那さんはオロオロしてますが、励ましてくれます(笑)
    息子も頭よしよししてくれたりするんで、やっぱり家族が1番だなぁと実感します😄

またモヤモヤする事があればママリにでも愚痴って大丈夫ですよ😊
    書くだけでもスッキリすることもあるんで😁

• 7月8日