※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズンドコベロンチョ
妊活

妊活中でリセット後、不妊病院考えています。職場で検査や治療の話、お休み相談した方いますか?悩んでいます。

お仕事しながら妊活し、病院に通っている方に質問です(>_<)
今回リセットしてしまったら不妊病院に行ってみようかなと考えているのですが、みなさんは不妊の為の検査や治療の事を職場の上司などに話していますか⁇検査などでお休みを急に頂いたりする場合がもしあったなら話しておいた方がいいのかな?と悩んでいます。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

話しました(^^)
不妊治療は職場の理解があると気持ちの面でも全然いがうと思います(^^)

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

コメントありがとうございます!
    やはり話した方がいいですよね!

• 3月24日
マロンたむ

上司には話しています。
先月からですが、今月もリセットしてしまい、来月も早退などしなければならなくなりそうですが、言うのは気まずいです。
しかし赤ちゃんが欲しいので病院に行きたいとはっきりいいます。
他でカバーするような気持ちで働いています。

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

やはり話した方が早退などの対応がスムーズにいきますよね。私も赤ちゃんが欲しいので言うことにします。

• 3月24日
c'est la vie

私の上司は男尊女卑の塊みたいな人なので、言わずに検査に通っていました。
比較的、土日に受けられる検査は土日に。
どうしても平日じゃなきゃ受けられないものだけ、有休消化〜っと言って休みを取って受けていました。

周りが理解してくれる環境だと良いですね♡

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

上司は男性の方だったのですか⁇
    男性には理解してもらえないのが辛いですよね(;_;)

• 3月24日
☆こうめ☆

私は治療を初めてから上司に話しました。というのもシフト制で勤務時間がバラバラだったし、通勤に片道一時間半かかるからです。

私の場合、診察や注射のため多いときは週4で病院行ったりがあり、勤務時間によっては診療時間に間に合わないからです。

早上がりのシフトを増やしてもらったりしました。
ただ、職場が家族連れが多く来る場所での接客で妊活が長引くと精神的に辛くなりそうだったので病院に通いはじめて4ヶ月で退職しました😅

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

私もシフト制で通勤時間も長いので上司に話そうと思います!

• 3月24日
77725

県外の不妊専門のクリニックに通っていて仕事を休まないといけないこともあったので話しました。

有難いことに女性ばかりの部署でとても理解がありました。

ただ、私は移植や判定日なども伝えていたので結果を報告するのも早い段階で…
陰性が続いた時は「またダメでした」と伝えるのが心苦しかったです^_^;

陽性の判定の時も私は4週ぐらいで報告することになりました^_^;

今から考えれば、そこまで詳しく報告しなくても良かったのかなぁ?とも思います^_^

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

遠くの病院に通うの大変ですね。
    陰性も伝えなくてはいけない‥辛いです。でも陽性になり早く職場に伝えられるのはいいですね!!

• 3月24日
  • 77725

77725

私は7回目の移植で妊娠することが出来たので6回陰性報告をしました^_^;
    凹むこともありましたが、陽性の報告は泣いて喜んでくれました!

仕事をしながらの治療は時に大変なこともあるかもしれませんが、ストレス発散しながら前向きに頑張ってください^_^

• 3月24日
  • ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

職場の皆さんいい方ですね( ´͈ ᗨ `͈ )
    ありがとうございます!頑張ります!

• 3月24日
みゅにー

誰にも話していません。
平日、ところどころですが休みのあるシフトなので、今のところは、なんとか仕事には影響なく通えています。
今年から通院し始めたので、日は浅いですが、私の場合、病院の先生からは「何日から何日の間に来てください」という感じで言われるので、絶対この日!とは言われないですょ(^。^)

• ズンドコベロンチョ

ズンドコベロンチョ

病院によって日付指定の仕方がそれぞれ違うんですかね⁇
    まずは病院に行って確認してみます!

• 3月24日