※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

歯の生え方について、前歯が一本生えたと思ったら、別の歯が生えてきたようです。大丈夫でしょうか?

歯のはえかたなんですが、下の前歯2本はえて、そしたら前歯2本生えるんですよね??

なのにうちのこ、前歯一本はえたと思ったら画像の丸で囲んだB生えてきました😂大丈夫ですかね?

コメント

ももか

うちの子は前歯2本から生え始めてます!
それで心配になり聞いたりしましたがその子その子で生え方は違うみたいですよ!
下の歯から生えてくるとはかぎらないみたいです😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!
    小児科の先生ですか??私も今度行ったら聞いてみます😃

• 7月7日
  • ももか

ももか

そうです!😊

• 7月7日
k♡i

はじめまして。
うちの長女は、前歯はえずに、Bから生えてきましたけど、今はちゃんと生えてます^_^

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます☺️
    大丈夫なんですね!安心です😂

• 7月7日
  • k♡i

k♡i

大丈夫だと思います^_^
    横から生えてきましたけど、歯並びも悪くないですよ。

• 7月7日
さーちゃん

うちの次男は前歯1本だけなかなか生えて来ず、周りの歯や下の歯が先に生えていました!
前歯が生え揃ったのは1歳半とかだったと思います。特に歯並びも悪くないですし、気にしなくて大丈夫です(^ ^)

いず

下の前歯は2本生えていて、上の前歯は一気に4本生えてきました😂

みどりーず🥝

うちも下の前歯二本生えて、上のBの部分がちらっと見えています😂
母に聞くと私もそうだったらしく遺伝ですかね😂
写真みると歯抜けみたいになっててそれも記念だしいっかなと思っています笑
ちなみにきちんと生えそろいましたし、歯並びも悪くないので大丈夫です笑