※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくん
家族・旦那

私は義兄夫婦が嫌いです。今日夕方に義姉(義兄の嫁)から用事があり、電…

私は義兄夫婦が嫌いです。

今日夕方に義姉(義兄の嫁)から用事があり、電話がかかってきました。その時に最後に「○○ちゃんのところは○○くん(旦那)が日曜日仕事でかわいそうね。息子くんもどこにも連れてってあげれないんじゃない?かわいそうに」と鼻で笑われました、

旦那は接客業の為、土日はもちろん仕事です。私も働いてるので、家族で出掛けれるのは月に1回~2回ほどです。でも旦那は一生懸命家族のために働いてくれてます。なのにそんな言い方をされて、家族なのに理解のない人だなと悲しくなりました。元々苦手な夫婦ですが・・・。
確かに平日も朝息子が寝てるうちに仕事に行き、帰りは寝てから帰ってくるので、旦那も起きてる息子になかなか会えなくて寂しそうです。息子も旦那のことが大好きなので寂しいかもしれません。
でも私と休みが一緒の日はどんなに疲れていても必ずどこか連れてってくれますし、休みの日は息子のことはほとんど旦那がやってくれます。
息子の保育園の行事にはできるだけ休みをとって参加してくれます。繁忙期などは無理なこともありますが・・・。

そんなに土日家にいないことがかわいそうなことですか?学校に行くようになったら寂しい思いをさせちゃうかもしれませんが、私もなるべく日曜日はどこかにお出かけするようにしてます。

ほんとにこっちのことなにも知らないくせに義姉の発言にイライラしちゃいました。

コメント

おもち

わざわざそんな電話掛けてくるなんてよっぽど暇なんですかね?!

それぞれのお家の過ごし方、時間があるのだから大きなお世話ですよね!!

一生懸命時間を作ってくれてるのだから全然かわいそうだとは思いません!!
土日に一生懸命働いてくれている人達がいるからみんな楽しいお出かけができるのに。

そんな失礼な電話をしてくる親をもつほうがよほどかわいそう…

• ちーくん

ちーくん

最初は違う内容の電話だったんですが、後半ずっとそんな話で正直うんざりです・・・。

私は今のところ平日出かけれる方が人も少ないし、人混み苦手なのでその方がいいと思ってるんですが😓

旦那にその話をしたら呆れてました(笑)元々旦那は義兄と仲良くないので😓
    一生懸命働いてくれてる旦那に申し訳なくて💦

• 7月8日