※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べいびーふぇいす
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんの寝床について悩んでいます。ベビーベッドとプレイヤードのどちらが良いか迷っています。上の子がやんちゃなので、安全性も考慮しています。経験者の意見を聞きたいです。

上の子が4歳で今、妊娠8ヶ月です☺️

1人目は普通にベビー布団?だったのですが
2人目でベビーベッドを買うか悩んでいます。

また買うとしてもベビーベッドか
ネットタイプのプレイヤード?の方が
動かせたりするのかなあと
なかなか悩んで今だに購入できていません😰

ちなみに上の子は男の子で
かなりやんちゃな方なので2人目を
布団に寝かせてたら危険かなと思ってます🤨笑

同じ経験ある方や使った経験ある方
ご意見きかせてください😭💓

コメント

ゆん

4歳差姉妹ですが、
2人目でもベビーベッドは使いませんでした😅
うちも女の子ですが、活発だし、念願のお姉ちゃんになれて抱っこしたくてしたくて、勝手にしてたりしてヒヤヒヤした事は多々ありましたが、まぁ何とかなりました😊
買わなくてもレンタルするのもありだと思います💡

Moana❀.*・

うちは2学年差なのでベビーベッド用意しました😭
でも義理従兄弟が持ってたものを半年くらい借りましたよー😊
ベビーベッドは寝てくれない子もいるのでレンタルか知人に借りれるならそれでもいいかもです✨
私は赤ちゃん守るのもそうですが
まだ言っても分からない歳の子に危ないから!と
遊びを制限したり叱るのも可哀想だなと思ったので用意しました🙆🏻