※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
妊娠・出産

赤ちゃんの心音聞きたいけど難しい。週数が進むと聞きやすくなる?初心者でエンジェルサウンズ使ってます。旦那に聞かせたいです。

旦那が赤ちゃんの心音聞いてみたい!
そう言ってくれたのでエンジェルサウンズやったのですが、やはり心音探すのって難しいですね^^;
ゴゥ〜ゴゥ〜?という臍帯音はしっかり聞こえるので赤ちゃんは元気だと思いますが…

旦那に聞かせてあげたいです😣
これって週数進むと聞きやすくなるとかってありますか??
まだ昨日届いたばかりでエンジェルサウンズは初心者で…😅

コメント

☆

私も最初の方はうまく聞けなくて、週数が進むごとにだんだんコレかな?って言うのが聞こえるようになりました❤︎旦那さんによく聞かせてた記憶があります☺️☺️

• ひぃ

ひぃ

週数進めば見つけやすくなるんですね😊
    その日は再度寝る前にもう一度試してみたら、心音聞けたのでよかったです💕
    コメントありがとうございました!

• 7月8日
ころすけ

公式には12wから使えると記載されているはずです😊子宮の向きや赤ちゃんの位置で、最初の頃は本当に難しいです😅わたしは後屈なので12wから聴こえました✨
臍帯音が聴こえる=赤ちゃんは元気ですよ✨元気だからこそ臍の緒から栄養がグングン送られているんです。
初期は上手く音を拾えない日もあったりして落ち込んだりしました。週数が進むにつれて当てて直ぐに聴こえるようになってきますよ😌💕
わたしも主さまと同じ頃から、毎晩旦那と心音探しをしてます😁夫婦のコミュニケーションにもなるし、父性も育ちそうだし(笑)
関係ないかもですが、私的にはクリームよりオイルの方が聴き取りやすいのと、付属のイヤホンでは無く自前のヘッドフォンを使って聴いているのでクリアな音です🎧✨

• ひぃ

ひぃ

そうですよね、、、やはり最初は難しいですよね、、、
    臍帯音を聞いて安心してましたが、その日は寝る前にもう一度チャレンジしてみたら、心音ちゃんと聴こえて旦那が感動してました😊
    よかったです💕

良い情報も教えてくださりありがとうございます!
    今後エンジェルサウンズ使う時に参考にさせてくださいね☺️💕

• 7月8日