※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぞー
妊活

流産後すぐに妊娠された方いますか?経過はどうでしょうか?早めに子供が欲しいので迷っています。流産後生理1回あり。

流産後、すぐに妊娠された方いらっしゃいますか?
先生には生理きたら妊活いいよと言われました。
流産後は妊娠しやすいけど、流産もしやすいと聞きますが、
経過はどのような感じでしょうか?
早めに子供が欲しいので、そろそら排卵なので迷っています。流産後生理が1回きました。

コメント

蒼ママ桃ママ井

11月にけいりゅう流産して、5月に妊娠しました。今もうすぐ臨月になります。

• まなぞー

まなぞー

コメントありがとうございます!
    生理は何回送りましたか?

• 3月23日
nonyk*

去年の9月に13週で稽留流産しました。生理を2回見送ってすぐに妊娠しました。
元々、生理周期が40~42日で長かったのですが4ヵ月後での妊娠発覚でした!
現在、絨毛膜下血腫で自宅安静中ですが赤ちゃんは元気に妊娠継続できています。
まだ、15週目なので油断はできませんが前回の週数を超えて赤ちゃんの生命力信じて過ごしてます✨

• まなぞー

まなぞー

生理2回送ったんですね😮
    私も生理2回送くろうと思っているのですが、1回だとやはり早いですかね?
    ベビたん頑張っているんですね‼︎✨
    きっと大丈夫です‼︎頑張ってください💕

• 3月24日
  • nonyk*

nonyk*

産婦人科の担当Dr.から2回見送ったら、妊活再開していいってことだったので🍀2回見送ってから、タイミング気にしながら仲良ししてました!
    正直、こんなにすぐまた妊娠できるとは思ってなかったのですが…赤ちゃんのタイミングで準備ができたら戻ってきてくれると信じて過ごしてました。
    きっと、まなぞーさんの赤ちゃんも赤ちゃんの準備ができたらまた戻ってきてくれます💓
    1回でも大丈夫と先生が言われてあるのなら大丈夫かとは思いますよ😌

• 3月24日
  • まなぞー

まなぞー

その説明が、「不妊の方は排卵の1回1回が勝負だから、1回送れば大丈夫」とのこと。
    なんとなく納得できるんですが、流産しやすいとも聞くし…。
    そうですね‼︎nonyk*さんの言うように、ベビの準備もできたら戻ってきてくれますょね😊💕出来いっていうこともあり得ますもんね⁉︎今回からまた妊活したいと思います!
    ありがとうございました✨

• 3月24日
  • nonyk*

nonyk*

グッドアンサーありがとうございます😆💓
    確かに、先生の言われてることも納得はできますね!
    妊娠ってホントに奇跡で神秘的なものだと、今回流産などを経験して思いました!
    赤ちゃんの準備とママの準備が整ったときにちゃんと戻ってきてくれるのを私も願ってます😌✨
    まだ、心身も万全ではないと思いますので、無理せず過ごしてくださいね💓

• 3月24日
蒼ママ桃ママ井

4ヶ月くらいですかね…はっきり覚えてなくてすいません(-.-)

• まなぞー

まなぞー

4か月ということは3回生理を送ったってことですか⁇

• 3月24日
3boys mom

5ヶ月後妊娠しました

• まなぞー

まなぞー

妊娠中は経過は順調でしたか?

• 3月24日
ゆーかち

1人目は流産から半年後に妊娠して出産しました(*^^*)
そして今は2人目妊活中で去年2回目の流産してしまいました。。そのあと一回生理を見送ってから化学流産を経験しました>_<
妊娠しやすくなってるのかな?と思いました。お互い頑張りましょうね♪

• まなぞー

まなぞー

そうだったんですね⤵️
    やはり、早いと流産しやすいんですかね😢
    あと2人欲しいと思っているので、お互い頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)✧

• 3月24日
蒼ママ桃ママ井

ですね( ̄^ ̄)一回じゃ怖かったので…

kuku0505

5ヶ月たちますがまだできません( TДT)
でもでも、ちゃんとした生理になるまで時間かかったし、これからかなーと思ってます❗

私も、すぐできると思ってたので毎回ショックで💦

お互い頑張りましょ(*^^*)

• まなぞー

まなぞー

できないということもありますょね…。
    焦らないことも大切ですかね💦
    ベビのタイミングを待ちたいと思います😊✨

• 3月24日