※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅる
その他の疑問

今日レジ待ちで前にいた赤ちゃんが偶然にも娘と同じ月齢でした。まん丸…

今日レジ待ちで前にいた赤ちゃんが偶然にも娘と同じ月齢でした。
まん丸パンパンな娘と比べると頬のあたりとか脚とかシュッとしてたので、深い意味はなく「細いですね〜☺️うちの子パンパンだ(笑)」と自虐っぽく言いましたが、そのママは成長曲線ギリギリなんです〜と仰っていました。

小さめなのを気にされてるのかな、余計なことを言ってしまったかな、と感じてしまい。。
小さめベビーのママはどう思いますか?

コメント

おくちのわるいマミコ

ムチムチでも小さめでも、気にしてる人は気にしてるし、気にしない人は気にしないです。
初対面だったら「かわいい」とか無難な言葉か、身につけているものについての話題が無難だと思います!

• とぅる

とぅる

そうですね、無難な会話をしようと思います🙏🏻
    ありがとうございます!

• 7月7日
ミッフィー

同僚の赤ちゃんと娘が3日違いで産まれたんですが、同僚の子は成長曲線はみ出そうなぐらい大きめ、娘は成長曲線下の方で、2人並べると全然違います(笑)
ちっちゃいねー!って何度言われたことか😂
でも特に嫌な気分になったりはしてないです😳

• とぅる

とぅる

同じ月齢でも全然違うんだなーと思いました!
    嫌な気分になってないといいです

• 7月7日
admama

うちは、細身だったので『いいいなぁ~〇〇ちゃんは細くて~。うちなんてデブやし……』とか聞くと私からしたら自慢にしか聞こえません(>_< )
うちは、早産で産まれて(934㌘)今も成長曲線ギリギリだし成長に関しては心配もしているので。
あまり言われたくないかもですね。
『細くて可愛い~』とかならまだ良いんですが。
それプラス自分ところの子と比べられると無理です(・・;)

• とぅる

とぅる

早産の子はそうですよね。
    シュッとしてて可愛い、と言ったと思いますが言われたくない方もいると知りもう控えようと思います😞
    ありがとうございます!

• 7月7日
  • admama

admama

でも逆にぷくぷくで可愛い~と言ったことありますがそれはそれで気にしてたら嫌ですよね。
    なかなか難しいですけどね……。

• 7月7日
  • とぅる

とぅる

確かにそうですね、ずっとぷくぷくの娘を見ているせいかシュッとした子が可愛く思えました😞

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。かなり嫌です😣💦
同じようなこと初めましての他人に言われたことありますが、なんて失礼な人なんだって思っちゃいました😰
赤ちゃんに「細い」って全然褒め言葉じゃないですよね😵

• とぅる

とぅる

そうなんですね。勉強になります😣

• 7月7日
みい

ちゃわさんが言われてる通り、赤ちゃんに細いは褒め言葉ではないので
あまり良くなさそうですね😭
気にしてない人もいるかもしれませんが、成長曲線ギリギリと言われてるということは、普段なら気にしてる人だと思うので、ちょっとマズかったかもしれませんね💦
難しいですよね。。その子によって成長の仕方が違うんで😢

• とぅる

とぅる

本当、同じ月齢なのにけっこう違って見えました!触れないようにしたいと思います!

• 7月7日