※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
家族・旦那

今日の健診で切迫早産の診断。子宮頸管は28ミリで凄く柔いし開きやすく…

今日の健診で切迫早産の診断。子宮頸管は28ミリで凄く柔いし開きやすくなってる25ミリきったら入院だよと言われました。前回は35ミリあったのでだいぶ短くなってます。自宅安静、仕事休業、上の子抱っこ禁止の説明があり旦那も一緒に説明を受けましたがなかなか旦那に理解してもらえず。経済的にも余裕がある家庭ではありませんが、扶養内パートで今働いてます。生活が大事なのは分かりますが、赤ちゃん大丈夫?などの声掛けもなく、これからどうしようか?仕事辞めるの?上の子どうする?自宅安静とか抱っこ禁止とか無理じゃない?安静にしてて何か変わるの?と。帰ってからもずーっとお金お金お金お金の話。体の心配も赤ちゃんの心配も一切なし。しまいには今から3人で川遊びしに行こうと、、、。流石に断りましたが。
上の子は職場の託児室に預けてるので休業になると預けられるか分かりません。明日確認しますが。そのため実母と義母に協力を依頼したところです。が、手伝いに来てもらって意味ある?と。そのまま入院になったら無収入どころか出費が大きいよ、もし入院になったら旦那も会社に相談して仕事の都合でつけてねと言いました。そしたら、そんな上司に掛け合うくらいなら仕事辞めるしと言われました。呆れて物が言えません。私には上司に掛け合って休業でも子供預けられるか今後どうするか相談してって、言ってきたくせに。嫁にそこまで言うくらいだから自分もできるよね?でだんまり。なんかもう悲しすぎて呆れすぎて、他の優しい旦那様が羨ましいです、、、。

コメント

私の旦那もそんな感じでした😓
切迫早産になって自宅安静になり、外出、家事は禁止って言われてたのに理解してくれず💦
何も手伝ってくれないし買い物も行ってきてーって言って行ってきてくれませんでした😓
もう糞だなと思いながら過ごしてましたね。

安静にすることが第一だと思うので、極力安静にお過ごしください😣

• りな

りな

そうなんですね💦さっきも抱っこで寝かしつけしてるのに、自分は先に寝ましたからね、、、。殺意しか湧きません💢

• 7月7日
みき

先生の説明受けてもわからないんですか?失礼ですがおバカですか?
普通は妻の体調の心配と赤ちゃんの心配でしょ?確かに上のお子さんがいると休めないのは事実ですけど、だったら帰ってゆっくりしよう。俺が家事と子供見ているからぐらいないと!
ってか2人目産まれてから大丈夫ですか?1人目と違って上の子もいるし…

• りな

りな

ほんと頭弱すぎです💦子供が抱っこせがんでて、私が躊躇してると、それは子供が可哀想だから、なんか違くない?と。え?何が?って感じです。自分は子供が手を引っ張って遊ぼうと言ってるのに、ソファや布団に横になってスマホ。わけわかんないですよ、、、

• 7月7日
  • みき

みき

そっちの方が可哀想…
    入院したらしたでお金お金…だったら入院しないように手伝えやですよね…
    すみません…口が悪くて。うちはやらないけど横になっていいよーってな感じなので家事が溜まります(T ^ T)

• 7月7日
  • りな

りな

いやいや、うちのこの旦那には口悪くなります!笑
    入院したらその時もお金の話しかして来なさそうなので先が思いやられます、、、💦

• 7月7日
  • みき

みき

私だったら無理です💦
    お金、お金。アンタが甲斐性なしなんでしょーって言いたい…笑笑 あまり無理なさらず、まだまだ長い妊婦生活なので。
    義家族さん、ご実家さんをうまく使って乗り切ってください!失礼ですが旦那さんは使えなさそうです💦

• 7月7日
  • りな

りな

旦那はもう当てにしません。義母に直接連絡して今協力を求めてます🤝この旦那がこの義母から生まれてきたとは思えないくらいいい人なので良かったです😭

• 7月7日
頑張るママん

うえのお子さんつれてご実家帰れませんか?そんな旦那ほっといていいと思います

• りな

りな

仕事辞めるなら、実家帰ったら?と言われたのでそうしようと思います💢なのに、さっきは、帰ったら1週間くらい実家いるつもりなん?と。いやいや、自分から提案したやん!て感じです💦

• 7月7日
いけ

私の旦那もそうでした
そして2人目も里帰りで産む予定ですが
また入院してしまい
長男が保育園に行けてないのに実家預かってもらってるので今慌てて預け先を探してます

入院当日に電話かかってきて
長男どうすんのって言われて
自分も出来る限りしかできないし実母にお願いしてるから今はまだわからないっていったら

分からないじゃこっちも動けないんだけどとか言ってきて
きれてきました

2人目妊娠した時長男を旦那の実家に預けるか里帰りさせるか相談した時
旦那は面倒見れないから里帰りに連れて行ってくれって言いました。
その間ハイリスク妊婦で病院も受け入れ拒否されてるのに
一緒に行ってくれるわけでもなく義母さんが協力してくれてました。

わたしの場合は2人とも切迫早産になってしまったので
体質もありますが
長男を抱っこしてたり仕事もしてた上で今入院してます。

里帰り出来るのであればした方がいいと思います
旦那の実家が近いのであれば
話すべきです

上の子は分からないかもしれないですが
きっと覚えてないうちに寂しい思いはしてます

わたしも離れて入院してるの辛いです

旦那頼らず周りを頼りましょう!
仕事と家事はまず休むべきです。
子育ては休めないのでなんとも言えないので抱っこを控えて生活せざるおえないですね。

本当に男って先生から言われても理解できないポンコツですよね。お前が腹痛めて産んでみろよって思います

• りな

りな

ほんとにそうです!言い方とかうちの旦那そっくりです💢幸い義母はいい人なので旦那の愚痴も聞いてくれます!今日のことも話しました☺️このポンコツはどうにもなりません💦

• 7月7日
いちご

ほんと理解ない旦那さんですね…。
うちの旦那は毎回検診絶対ついてくるので先生の話も毎回真剣に聞いています。
自分から積極的に質問もします。
普段は自分から話したりしないのに…笑
切迫で安静になった際も具体的にどこまでやって良いのかを聞いて、家事を全て引き受けてくれていました。
おまけに私のお風呂やクリームを塗るのまで手伝ってくれていました。
先生の話を一緒に聞くことはできませんか?
安静って意味がわかってませんよね。

• りな

りな

なんと素敵な旦那様なんですか😭今日の説明は一緒に聞いたんです💦聞いた後でのこれです、、、。先生に対しても、俺あの先生信用できんし、医者なんてすぐ休業しろとか言うけど、それぞれ家庭があるからそんな簡単に言う通りにはできない?とヤバイですよね?
    個人病院なんですが、凄く評判のいい厳しくもあり優しい先生です💦

• 7月7日
  • いちご

いちご

一緒に聞いてそれか…
    手に負えないですね…
    お腹で1人の命を育ててるのに…。
    命の尊さをわかってないです。
    子供が元気に生まれてくる事がどんなに奇跡的な事かわかってないんですね…。
    妊娠するだけでも奇跡なのに。

• 7月7日
ばばあ

うちの夫も上に子供がいたらある程度仕方ないよ安静なんて無理だからね!って何もしないくせに偉そうに言ってきました(笑)
私は実母にも旦那と相談してやる事やらせてから頼ってこい?と見放されたので、もう自然淘汰とゆうかどうなっても仕方ないかな?と思ってます。
お盆の夫の実家への帰省等も予定を変えるつもりもなく1週間滞在予定です💦
実家で産むなよ(笑)って本当にイラつく事しか言えないようなので視界に入らないで欲しいです。

• りな

りな

それはそれは大変ですね💦帰省されるんですね😭ほんと軽々しく物事言わないで欲しいですよね💢👊

• 7月7日
とちまるみふく

旦那さん、父親の自覚がなさすぎですよね😓いま22週だから、もし早産で産まれてきたとなると小さい身体にいっぱい管通して、障害が残ることもあり得るのに、りなさんの安静を手伝うこともしないなんて無知すぎます😠早産ともなればりなさんも働けなくなるし、仕事やお金など云々カンヌンいってる余裕ないですよね!そこまで考えが及んでない感じがしました。未熟児ちゃんのサイトなど見せて一度自覚させたほうがよいかもです。なるべく正期産目指して頑張ってください💦

• りな

りな

早く産まれたらどんなに子供も親も大変か写真見せてみるの良いですね💦旦那が頼りなさすぎて、、、

• 7月8日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

私4人姉妹なんですけど、3番目(私)が生まれてから父親の自覚がやっと出たと実父が言っていました💦どの時代も父親はポンコツなので、教育し続けるしかないのでしょうね😥

• 7月8日
  • りな

りな

そーなんですね💦3人目でやっと、、、😓機嫌が良い時の子供の相手と出かけた時抱っこするくらいでイクメンって言ってるくらいですからね、うちの旦那は、、、。
    子供の教育の前に旦那教育が必要です😭

• 7月8日
  • とちまるみふく

とちまるみふく

イクメン、、、この先が思いやられますね、、、😥りなさんと赤ちゃんいまが一番大事な時期なので、ほんとお身体大切にされてください🙏私はいま前置胎盤で入院中ですが、旦那はどうでもいいですが上の子に会えず心配でとてもつらいです。安静にして入院回避できたら、それが一番いいことですから😊

• 7月8日