※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

旦那の実家がゴミ屋敷です。埃、髪の毛、ゴミが部屋中に散乱してます。…

旦那の実家がゴミ屋敷です。
埃、髪の毛、ゴミが部屋中に散乱してます。
台所洗面所お風呂トイレカビだからです。
私はトイレがしたくてもトイレが汚すぎて入れません
テーブルにもいつ食べたのかわからないパンやお菓子飲み物が置いてあります。
テーブルはもちろん埃まみれです。
物も散乱して子供(下の子)が動くようになったので危なくていつもヒヤヒヤしてます。
上の子も同様動くようになった時はヒヤヒヤでした。
旦那に綺麗にして欲しいと伝えても俺もそう思うよって言うだけで特に何もしてくれません。
少しでも義母にあってないと旦那がそろそろお母さんに子供達会わせてあげないと可哀想と言います。
3歳の息子は帰る時埃まみれになってます。
義母はいい人なので嫌いとかはないのですが家があまりにも汚すぎて連れて行きたくはありません。
おいでとか行こうとか言われる度に毎回嫌な気持ちになるぐらいです。

みなさんなら義母に正直綺麗して欲しいと伝えますか?
それとも旦那に頼んでお母さんに伝えてもらいますか?
それとも連れて行きませんか?

コメント

ミク

私なら外でしか合わせないかもです💧

私自身ハウスダストにアレルギーあるのでそこの家に行くと顔中腫れちゃうと思います(笑)

• ®️

®️

息子は行くたびにくしゃみしたり目をこすったりしてるので本当に嫌なんですよ😅
    テーブルの下に潜ったりすると服が埃まみれで😭

• 7月7日
かな

旦那に頼みます!
うちの実家のお風呂もカビだらけで気持ち悪かったので、里帰り出産の前に、「カビなんとかなる?ちょっと子供いるからきれいにしてほしい
」と伝えました!

母より父が気になってたようで、父がきれいにしてくれました!
お義父さんはどんな方ですかね?伝わるといいですね( ;∀;)

• ®️

®️

お義父さんは離婚していないんですよ💦💦
    旦那に頼んでも行動してくれないし連れて行きたいと言うならせめて綺麗にしてもらいたいです😭😭

• 7月7日
TOMAま

私なら外で会うか、家に来てもらいます😣

• ®️

®️

家に来てもらっても私の家が義母の髪の毛だらけになるんですよ💦一緒に埃も連れてきてくるので来てもらうのも嫌ですね(笑)

• 7月7日
moko♡

私自身が
そうゆうの無理なので
連れて行かないかなぁ💦
外で会うようにするとか…
義母さん一人暮らしですか?
そうゆう状況なら
ヘルパーさんの支援とか
受けれないのでしょうか?

• ®️

®️

旦那の姉と二人で暮らしています。
    姉も同様汚い人なので頼んでも無理ですね💦
    本当に連れて行きたくないのに旦那は今度会いに行こうって言われるとイライラします😩
    ご飯行きましょうって誘ってもめんどくさいって言う方なので外で会うのは嫌がると思います😅

• 7月7日
ママリ

わたしなら外で会います。
でなきゃ会いません。
息子さんも埃まみれ可哀想・・・
喘息になりそう。

• ®️

®️

連れて行きたくないのですよね💦息子達が可哀想ですもんね!!

• 7月7日
つくし

私なら外で会います。どこか座敷があるような所とランチかねて。それか、自宅に呼びます。
旦那さんにゴミ屋敷だから綺麗にしてと伝えたところで旦那さんが義母に伝えるかは…?ではないでしょうか。義母だって汚いと思ってないから、家に招待しようとしているんだと思います。なかなか人を変えるのって難しいですよ。

• ®️

®️

多分、義母は汚いと認識はあるんですよ!
    前に旦那の姉のお友達が泊まりに来るから綺麗にしなきゃって言っていたので!!
    孫だから汚くても平気とか思ってるんだと思います💦
    自宅には義母自身が汚いので呼びたくありません😩
    義母はお風呂にも入らない人なので…💦

• 7月7日
mama☆°。⋆

自分だったら外でしか会いません!自宅にも呼びませんね💦

• ®️

®️

外が一番ですね💦
    私も自宅にも呼びたくはありません!!

• 7月7日
みー

えー絶対に無理です💦
子どもさんが可哀想😿
旦那さんには綺麗になったら連れて行くと言いましょう!!
そんなに会わせたいなら家を綺麗にさせるか旦那さんがするかですね💦
それか外で会うか😺

• ®️

®️

そーですよね!
    連れて行きたいなら自分の実家なんだから掃除して来いって話ですよね💦

• 7月7日
ぴーやん

私も同じ状況です!
旦那の実家がゴミ屋敷。玄関から寝室まで獣道状態、キッチンや他の部屋には入れない、トイレも風呂もカビだらけです!その家で育ってきた旦那ですら、入ったらくしゃみが止まらなかったそうです笑
なので一度も連れて行っていません。
最初の方はこっちに来てもらっていましたが、こどもが外でご飯を食べられるようになってからは外で会ってます!
片付けるようには何度か旦那から伝えてもらってますが、全く変わりませんし、悪化しているそうです笑

• ®️

®️

私も綺麗になるまでは連れて行かないようにします!
    子供を守れるのは私だけなので☺️

• 7月7日
きい

うちは恥ずかしながら私の実家がゴミ屋敷です💧母が他界してからゴミ屋敷になってしまいました。
もちろん里帰りはできず、産まれてから実家に連れて行きたくても連れて行けず、でも孫に会わせてあげたい気持ちもあり、仕方がないので、掃除しに行きました😇それはそれは大変でしたし10日間ほど泊まって(娘連れて行くしかなく、おんぶして埃ごめんと思いながら掃除してました)掃除しましたが、全然だめで😭笑
®️さんのご主人はゴミ屋敷にお子さんを連れて行くことに嫌な気持ちはないのでしょうか?私なら、ご主人から義両親に伝えてもらって、ご主人に掃除に行かせます。自分の実家のことなんだから。

• ®️

®️

旦那はそこで育ってるので平気なようです😅
    旦那に連れて行きたいなら掃除して来てって言います😂

• 7月7日
さーちゃんママ

私も同じ感じです💦💦うちなんて動物たくさん飼ってるので毛やエサなどがコロコロ下に落ちてます😔
旦那も小さい時から汚い環境で育ったので変だと思ってないみたいです...だから君ハウスダストアレルギーなんだよと言いたいです。(笑)

うちの義実家は高齢なので来てもらうことは厳しく親戚も多いので年末は必ず連れていかなきゃいけないです💦今までは娘が小さかったので抱っこ紐に入れてましたが今は少し歩くので口になにか入れないかヒヤヒヤです💦
必要最低限は連れていかないようにしてます😖

• ®️

®️

下の子もなんでも口に入れるようになって来たので尚更連れて行けません😭
    綺麗になるまでは当分お預けですね😅

• 7月7日
ままり

やばいですね、それ😰
うちの義理親もゴミ屋敷で埃がすごいんですが、一部屋だけ綺麗にしてくれました!
それでも我が家に比べると汚いですが。。
是非とも一部屋だけでも遊べるように綺麗にしてもらってください。。。
うちは旦那に言ってもらいました。

• ®️

®️

どの部屋もすごい量の埃と髪の毛とゴミだらけです😅
    玄関からすごいです💦
    旦那に綺麗して来てから連れていくようにします😭

• 7月7日
  • ままり

ままり

ほんと汚いところ連れて行くの嫌になりますよね😰
    私の実家も割と汚い方ですが、行くと必ず掃除機かけさせてもらってから遊ばせます。。
    それでもそこ?ってとこに息子は入るのでいつも帰るときは着替えて帰ってます😰
    綺麗にして欲しいですね😰

• 7月7日