※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

不妊治療中で、茶オリが出たが生理1日目か不明。妊娠検査は陰性。茶オリを生理1日目とするか、ナプキンの血が出てからとするか。どうしたらいいでしょうか?

不妊治療中です。
生理3日目に通院するように言われていますが、茶オリは生理1日目になるのでしょうか?
今日(生理予定日)、ティッシュにうすーく茶オリらしきものがつきました。それ以降は茶オリは出ていません。
妊娠検査薬で陰性が出ているので、確実に生理が来るのですが、茶オリを生理1日目とするのか、ナプキンにつくくらいの血が出てから生理1日目とするのか…
みなさんはどうしてますか?

コメント

ナプキンにつくくらい、出たら数えてました!

生理3日目の血液検査は、3〜5日目にやるものだと思うので、今日かや数えなくて大丈夫だと思います😃✨

私は鮮血が出てから1日目とします!

しま

不妊治療に通うときに「しっかりした出血が起きたら1日目とカウントするように」みたいなことを言われました。
焦らずしっかりした出血がくるのを待ちましょう😀