※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃんママ
家族・旦那

セックスレスが全然改善されませんー😩妊娠中は中期に入ってからしてなか…

セックスレスが全然改善されませんー😩
妊娠中は中期に入ってからしてなかったのですが、もう子供が生まれて半年経つし、育児にも慣れてきたのでもうそろそろいいかなと思います。
出産も頑張ったし、育児も家事も毎日頑張ってるのですが、旦那に求められないと報われていない気がして😢
それだけが全てではないですが、もう女として見てもらえないのかと毎晩泣く日々です、、
是非セックスレス改善した方のお話聞きたいです!お願いします!

コメント

おかあちゃん

私の場合は
息子の妊娠が発覚してから現在までレスです!
(求めている回答と違い申し訳ありません)

ただ
仲は良くて
レス=女として見られていない
というわけでは無さそうです!

周りでも結構多くて
男性からすると
赤ちゃんを産んで傷を見るのが怖かったり痛がられたらとか、不安もあるみたいですよ!

スキンシップは取れていますか?
愛情表現をしっかりしたり
母親以前に女性ということを
もう一度認識させるのが有効みたいです(˙ᵕ˙ )

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、、
    うちは仲が悪いわけではないですが、スキンシップはあまりありません😢
    恥ずかしながら、私から抱きついたりする時はありますがそれ以外は…という感じです😭
    しっかり話し合った方がいいでしょうか、、

• 7月8日
  • おかあちゃん

おかあちゃん

友人のところは
    旦那さんに悩みを打ち明けたところ
    EDだったらしく
    旦那さん側も悩んでいたそうですよ。。。

デリケートな問題ではありますが
    夫婦の問題ですし
    これからも一緒に生活する上で大事な事なので
    一度話し合うのも必要かもしれませんね!

• 7月8日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

そうなんですね😮
    ずっと待っていてもダメですよね!
    夫婦円満でいる為にも勇気出して話してみようと思います😭
    ありがとうございました!

• 7月8日
すず

私も同じくまだ再開
していないのですが、
そういう話は旦那さんと
話はしましたか?
旦那さんも体調面とか
気にされてて
誘ってこないとかないですか?
うちの、旦那は
そのタイプです!
なのでもういつでも
できるよと伝えたところです🤔
ただ生理になったので
見送っていますが、
終わり次第しようと
思ってます(`・ω・´)
自然に求められるように
したいかんじですかね?🤔

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

本当は自然に求められるのが理想ですが、それだと一向に始まらないので😅
    私からさりげなく、したい!という雰囲気出すのですがなかなか…。
    私もはっきり したい!と言わないのが悪いです😢
    一度、旦那に聞いてみた方がいいですね😭

• 7月8日
  • すず

すず

もう言っちゃった方が
    早そうですよね😫
    一回しちゃえば
    その後は誘ってくれるかも
    なのでそれ期待して
    言っちゃいましょ😊
    きっとりおさんの体とか
    気にしてくれてるん
    ですよ👌

• 7月8日
  • りっちゃんママ

りっちゃんママ

待っているより話し合った方が良さそうです😭
    気持ち伝えてみようと思います…!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月8日
✽HIGUMI✽

わたしも産後2カ月くらいのときに、あっちからまだお誘いがなかったのでこちらから夫婦生活についていつ再開するー?とドキドキでしたが切り出しました💬

わたしは夫婦生活ないと旦那に優しくできない派なので、基本は週一でしよーって二人の間で初めになんとなく決めました!

ですがやっと最近ペースが週一になりましたが、再開直後は月1とかでこのままレスになったら離婚だなとか思いつめてました!😢

わたしはレスになったら離婚したいし、夫婦円満には夫婦生活が必要と思ってる!って正直に伝えました!🤥
あと一度たりとも拒否はしませんでした!
一度でも拒否すると、男の人は傷ついてめんどうなので笑

そこは気をつけました✨

良き妻、良き母であることと、女性らしく生きることは両立できることだとおもいます♡

りおさんの真剣な思いが旦那さまに伝わりますように!

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

自分の気持ちはっきり伝えられるのすごく羨ましいです😭
    私も今日こそは言おう!と思いつつなかなか切り出せないです、、
    いつかできるからいっか!と開き直るくらいの気持ちで話せたらいいんですけど…😢
    私も✽HIGUMI✽さんと同じ考えなので、この生活から早く抜け出せるように勇気出して話します!
    ありがとうございます😭

• 7月8日
あっくん

レス気味になりそうだったで、産後2ヵ月過ぎに回避できました!

私の場合は、妊娠前・妊娠中から私の気が進まず、でもレスになるのは嫌だったので誘われても3回に1回は応じるなど夫のことを傷つけないように注意してました。それ以外のスキンシップ(キス、ハグは毎日)は欠かさないようにしてました。
妊娠中期からは赤ちゃんのために控えることにしましたが、「本当はしたい、でも産後落ち着くまでお互い我慢だね」と話しました。
産後も体は辛くても、スキンシップは欠かさずです

そこまでして夫婦仲は良く保った自信ありましたが、体が戻ってきて「産褥期過ぎたよ、もうオッケーだよ」と言ってもいっこうに誘われず、それどころか性欲がなくなってきたと言われました。
そう言われると性欲少ない私でも、りおさんと同じくもう女として見られないのかと焦り悩みました。
でもなるべく家にいても身支度きれいにしたり、毎日のスキンシップの延長で布団に潜り込んでみたりしたら、誘われました。
正確には、自分で処理しようとしていたところを少しだけ手伝ってと言われて、「(セックス)してみよっか?」と私から誘ったんですが。
聞くと、久しぶりすぎて誘う勇気がなかったみたいです。
日頃のスキンシップ+夜は赤ちゃんが寝たら、パパママをちょっと忘れて夫婦として接するように雰囲気作りが良かったのかなと思います。

• りっちゃんママ

りっちゃんママ

返信遅くなってすみません😭

そうなんですね…。
    もしかしたら誘いづらいのもあるのかな?と思ってそれらしいこと聞いてみたのですが、毎日仕事で疲れてそれどころではないみたいです😩
    なので旦那がしたいと思った時に断らずにしようかなと思います、、
    今は仕事で一生懸命なのでそっとしておくことにしました😭
    ただスキンシップはするようにします!

• 7月19日