※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみん
家族・旦那

主人との今後について悩んでいます。良ければご意見を聞かせていただき…

主人との今後について悩んでいます。良ければご意見を聞かせていただきたいです。
今2人目妊娠中で8月に出産予定です。二人目妊娠前に、主人が転職したいと言い出し、中古の家を買い車を買い換えました。結果的には、会社の上司からとめられ、転職せず。家は、まだ契約前だったこともあり、購入するのをやめようと言ったのですが聞いてもらえず。購入手続き?(契約時)の時、上の子と私も着いて行ったんですが、義両親に子どもがいる場ではないからと、3~4時間車の中で待たされました。
主人は、会社の近くのアパートに住むことにして、私と子どもは購入した家に住んでいます。何年かして、転職して一緒に住むようにするんだろうと私を含め、私の両親、義両親等は考えていたんですが、主人に聞いてもはっきりせず、気がむいたら転職するかもと言われました。
二人目を妊娠してから、月に数回帰ってくる程度。いない間は、連絡はほとんどなく、いつ帰ってくるかも分かりません。シフトも私が聞かないと教えてくれず、シフトが変わったのは、当然分かりません。この前は、子どもの幼稚園の行事や家族(私の兄弟)の結婚式の日程を伝えていたにも関わらず、休みを取っていませんでした。
出産予定日が近いですが、上の子の事も何も気にしてもくれません。私の両親が助けてくれるのが当たり前位に思ってるんだと思います。
私はもう主人とやっていけるとは思えず、離婚を考えたりしています。子どもの事を考えれば、このまま私が我慢したらと考えるんですが、精神的にしんどくて難しいなと思ってしまいます。
乱文で分かりにくいとは思いますが、意見を聞かせていただきたいです。

コメント

なぁぁ

旦那さん、自分の事しか考えてないように感じました。
このままズルズルいっても変わりそうにない気もするのでちゃんと話し合って決めた方がいいかと💦
2人目産まれるって言うのに何考えてるの?って感じです。

• いくみん

いくみん

そうですよね。話し合い。。。した方が良いですよね。以前も(数年前)したことあるんですが、私が喋るだけで、主人は黙ったままで何も言ってくれなかったんですよね。

• 7月7日
ぴーちゃん

これを読む限りでは、旦那さん、ご家族から逃げているように思えます…
子を養う、育てるという重圧から逃げたいのか、他に好きな女性でも出来たのか、自分の自由を満喫したいのか…
2児の父になろうという人の行動だとは思えません。

産前に、きちんと話し合いの場を持てませんか?
産後はバタバタで、話し合いなんてする余裕はありませんよ💦

• いくみん

いくみん

今までも夫婦間の揉め事?の時も、逃げてばかりで、解決しようとしてくれたことはないです。喧嘩しても、私から話しかけないといけないし、主人が悪くても謝ってくれたことはないです。大体その場からいなくなります。
    一人目出産後も、子育て初心者なんだから、分からない、出来ないが当たり前なのに、分からないから出来ないから怖いからと、子育てはしてくれませんでした。その後も、主人自身が家族や私の事を知ろうとしてくれないのに、(連絡をこまめにとるとか)何かあると、分からないんだからしょうがないと言ってきます。
    一人目出産後も色々あり、話し合いをしたことはあるんですが、私が喋るだけで、主人は黙ったままで何も話してくれませんでした。今回もそうなるのかなと思うと、話し合いをする意味あるのかなとも考えてしまったりもします。

• 7月7日