※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年の差兄弟を希望する方がおもちゃや服の保管に悩んでいます。同じ悩みを持つ方からのアドバイスを求めています。

年の差(10歳差ぐらい)で子どもの兄弟を作る予定の方いらっしゃいますか?
私には13歳差の弟がいて私と弟はとても仲が良いし、両親もかなり高齢出産だった為、生きがいのように弟の事を育てていて良いなぁ。楽しそう。と思っていました。
今絶賛つわり中で次の子…なんて今は想像できませんが😰
できれば8〜10年後にもう1人欲しいなぁ。と思っています。
ですが、おもちゃや服を取っておくのは難しいなぁと悩んでいます。今は賃貸で持家購入も考えていますがまだ購入するか未定です。
持家ならどうにか取っておけるかもしれないのですが、特に服は何年も取っておくとミルク染み?とかが汚く出てくるとママリで見ました。
でもまた一から用意するのは費用もかかるし…欲しいけど出来ないかもしれないし。と悩んでいます。

離れた年の差の兄弟を今から希望されてる方はおもちゃや洋服はどうしているのかアドバイスお願いします🥺

コメント

妊娠おめでとうございます😊
私は希望して約8歳差にした訳ではありませんので洋服等、全部無かったです💦
でも実姉が赤ちゃん用品を少し残しておいてくれてました!(甥っ子は7歳)
残してる、と言っても
マタニティズボン、ブラ、
産後の骨盤ベルト
よだれかけ
80サイズからのセパレートの洋服、くらいでした!
ミルク飲む間はやっぱりミルク染みが多くて残していなかったようです。
透明の衣装ケース1個に入れて残していました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり希望していたわけじゃないと取っておかないですよね😥でもお姉様が7年も残しておいて下さるなんて物持ちが良いのですね!
    私はけっこうポイポイ捨てたり売ったりしちゃうので尊敬します。
    やはりミルク染みついちゃいますよね😭
    残すのは難しそうですね…
    ありがとうございます😊

• 7月7日

退会ユーザー

忘れてましたが、私が1枚だけ上の子の退院時に来たセレモニードレス残していました!
    これは男も女も関係ないので残しても良いと思います😊

• 7月8日
あゆ

子供が8歳差です
私は諦めた頃できた子なので
長女のは譲ってしまってたので揃え直しました

ただママ友が1歳くらいから着れるベストとベビーチェアはとっといたみたいであげるよって譲ってもらいました。
9年間保存
服に関しては綺麗にとっといてくれたけど年期は入ってました。
私はとっておくなら 大きなものは使えると思いますよ。
ベビーチェア ベビーカー ベビーシートなどです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり9年も保存するとなると年期入った感じになっちゃいそうですね…特に子ども服は😥
    ベビーチェア、ベビーカー、チャイルドシートなどは取っておきたいのですがなんせ持家じゃないので引越しのたびに運ぶのが大変そうなので旦那に売ったら?捨てたら?とか言われそうです😰
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

• 7月7日
じゅん

14歳差です!
うちの場合、おもちゃは無理でしたが、一部の服や靴は今お下りつかってます!
上の子の時は私の両親が初孫だった事もあって、やたらとmikihouseの服を買ってくれてやっぱり物がいいのか綺麗に保存されてました😍
デザインも古臭くなくて同じ男の子なので、ちゃんと取っておいて良かったーって思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14歳差ですか!凄いです✨
    ミキハウスのお洋服は高くて買った事がないのですがやはり高い物は質が良いのですね🤔
    14年越しでも綺麗って素晴らしいですね!
    うちはUNIQLOとベビーギャップばかりなのでどうかな?😣って感じです…
    性別も同じだと取っておいて良かった!と思えますね!
    ありがとうございます😊

• 7月7日