※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるき〜
家族・旦那

自分の実家に同居している方にお聞きしたいのですが義両親はどのくらい…

自分の実家に同居している方にお聞きしたいのですが義両親はどのくらいの頻度で訪問してきますか?
義兄弟なども遊びにきますか?

うちはイベントごとやお盆、新年の挨拶(義両親が来たいと言います)義両親が旅行に行くたびにお土産買ってきたからとやって来ますが義両親だけでなく義妹家族も一緒に来たりします。
しかもこちらが義妹達もどうぞ!と言うならまだしもむこうから当日急に電話で義妹達も一緒に行きたいって〜って言ってきます。孫に会いたいのは分かりますが来るたびに実母は掃除したり手料理ふるまったり、、なのに義実家は自分ちには招待せず我が家には来たい来たいと言うのが本当に嫌です😭

コメント

私も状況は違いますが似てます。
私は結婚初日から旦那の実家にお義母さんと同居してます。
しかし、旦那側は兄弟が多い為に孫まで一緒に月1で集まりをやるために私の自宅に来ます。
その度に、私は準備に明け暮れ、来るときは朝から晩まで。
昼御飯と晩御飯を食べていき、間の時間は、私は一番最後に結婚したから自分の自宅にも関わらず、輪には入れず子供と遊ぶだけ。
酷いと旦那の長男嫁に色々皆の前で暴言を吐かれ皆が帰宅した後に泣くばかりです。
私の実家は両親が施設暮らしで誰も居ないのでたまに家の様子を見に行く位ですが。
あまり自宅には集まりに来て欲しくないですよね!
正月とお盆のみにして欲しいです。