※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後2カ月で6キロ超えていますが、ハイハイや寝返りができるようになると体重は横ばいになるでしょうか?

生後2カ月体重6キロ超えてます。
みなさんこんな感じでしたか?
ハイハイとか寝返りとかするようになると
体重は横ばいですかね??

コメント

🌈

動くようになればそこまで増えなくなりますよ😊

とまと

うちの息子も2ヶ月で6.5キロでしたよ🤣
寝返りでコロコロ動くようになってからは成長がかなり緩やかになり、今は成長曲線の真ん中です☺️
全然大丈夫だと思いますよ!
抱っこは大変ですが、ムチムチ可愛いです😍

ベビ♡

うちは今5.2キロです!

m*mama

娘も2ヶ月で6キロ超でした😂
7ヶ月で8キロ超で、その辺からハイハイとつかまり立ちを覚え止まりだしました😊
1歳で9キロ、今は10キロです✨

りょうか

3人目が2ヶ月で6kg超えてました。
寝返りは3ヶ月~しました。
ハイハイしだすと上の子たちは体重横ばいになったので、次女もそうなるのかなと思っています。

rose

同じく2ヶ月の時点で6キロ超です(笑)上の子が3ヶ月健診で5.7キロとおチビだったので、ギャップにびびってます…😂💨

さふぁは

上の子が2ヶ月で6キロ超えてました。うちの場合寝返り5ヶ月、ずりばい11ヶ月、ハイハイ1歳、歩く1歳4ヶ月とゆっくりな成長だったのであれよあれよと体重が増え、6ヶ月で10キロ超え、2歳4ヶ月で15キロです!成長曲線いまだにはみだしてます~😃が、やはり動くようになってから体重の増えはいくらか緩やかになりました🤗

はじめてのママリ

うちもそんな感じでした><
4ヶ月検診で8キロ超えて6ヶ月検診では9キロ超えてました😂笑
重たいから寝返りはまだですが、少しずつ緩やかにはなってきました!笑