※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむり猫
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の子供がトイトレを拒否。オムツの快適さが原因かも。幼稚園でも拒否。解決策を探しています。

3歳2ヶ月。子供のトイトレしたいけど頑なに拒否られます。

トイレが怖いのかなと思ってポスター貼ってみたり、トイレでおしっこ・うんち出来たらカレンダーにシールを貼れる作戦をやってみたけど撃沈。

オムツのつけ心地が良すぎて、オムツでしか排泄をしたくないのかな?と思い子供のパンツにおしっこライナーをつけてみたけど見事に大をしてました。

幼稚園でも先生がトイレに誘っても頑なに拒否するらしく、どなたかお知恵を拝借出来ないでしょうか?

コメント

風花

2歳のときは、どんなトレーニングをしていましたか?

• ねむり猫

ねむり猫

今と同じような感じですね。

うち、おまるが無いので補助便座を付けるんです。
    気分がノリノリの時は、
    「バイクの運転だ~イエーイ!」
    とかテンションアゲアゲにするんですけど、補助便座には乗ってくれますがまだ成功していません。

• 7月7日
風花

うちも補助便座です。うちは2歳から普段保育園で休みの日はおむつ一切なしでパンツで過ごさせました。1時間に1回トイレに行く習慣をつけましたよ。寝るときもパンツではじめは失敗ばかりでしたが2歳半で完全にうんち、お漏らしはなくなりました。3歳では補助便座いらずなので、回数重ねて習慣づけるしかないですね😥😥

• ねむり猫

ねむり猫

1時間に1回は凄いですね!
    でもそれくらいしないとダメなのかなぁ。

• 7月8日