※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつハニーみー
家族・旦那

旦那と私の考え方の違いなんですが、みなさんはどうですか?旦那が変な寝…

旦那と私の考え方の違いなんですが、みなさんはどうですか?
旦那が変な寝方をして、わき腹?あたりのスジをちがえたのか呼吸するのも少し大変みたいで身動きがとれないっていいました。救急車呼ぶほどじゃなさそうだし、本人も呼んでとか言わなかったし。
私は大丈夫?って言ったけど、下手に動かせないし、痛いから下手に揉んだりするのもよくないかなと思い、なにもしませんでした。テレビ見てました。子供の寝かせる準備したり、旦那は心配だけどなにもできることはありません。

そしたら旦那は「俺のことほっとくの?痛いって言ってるのにほっといて寝にいくの?普通にテレビみたり、子供の寝る準備したり、俺のことは心配じゃないの?」と。

痛くて動けなくてもこっちはなにもしてあげることがない。なにをしてあげればいいの?本人は痛みが和らぐ格好で寝てる。テレビ見てたらダメ?旦那が腰痛めて動けないとき、なにもできない妻はどうするべき?
なにもできることないから「大丈夫?」くらいしか言えないし、「大丈夫じゃない」と言われてもなにもできることはない。向こうからあれやって、これやって、からだ動かしたいから手貸してとか言われればやる。

こんな時どうしたらいいの?旦那は何を求めてるの?

コメント

ちゃーちるん

かまってほしいだけなんじゃないですかねー(´◦ω◦`)
私でもほっときます。
かりにもいい大人なんだし💦

  • はちみつハニーみー

    はちみつハニーみー

    ですよね❗
    前もぎっくり腰やったり、ヘルニアなったりで動けなくなることあって、今回と同じ行動してて、旦那はそれが嫌みたいで、ホントかまってちゃんです。

    • 3月23日
きぃきぃきぃきぃ

私なら自分でちょっとずつ動かして治します。
甘えてるんですね、膝枕とかしてあげてはどうでしょう。
首痛いから微妙かもですが。

  • はちみつハニーみー

    はちみつハニーみー

    かまってちゃんてことですね。なんかうつ伏せになったら治ったみたいです(笑)

    • 3月23日
deleted user

大丈夫?
○○やろうか?
痛みはどう?落ち着いてきた?
何かしてほしいことある?
大丈夫?大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫?????
って言ってほしいんじゃないですかね(^O^)/笑

私の旦那もそうですよ、弱ってる自分を気にしてほしいみたいです。笑
とにかく優しくしてほしいみたいですね〜笑

私は構わずほぼ無視しますがw
めんどくさいですね(^O^)/笑

  • はちみつハニーみー

    はちみつハニーみー

    どこの旦那さんもかまってちゃんなんですね。

    • 3月23日
★M★

恐らく優しい言葉がけ?やたらと心配して欲しかったんでしょうね😭💦子どもですね…。
私は、夫がぎっくり腰になった時動けなくなっていたけど、とにかく安静しか治療はないし「ったく、筋肉ないからぎっくり腰になんかなるんでしょ−‼︎もぉ、いい加減にしてほしいわ」と逆に安静3日目くらいに怒ってしまいました笑
旦那は動けないから子どもの事は全てこっちがやるし、貴方の面倒までみれませんけど?って感じですよね…。テレビ見て、子どもの世話して何が悪いの?って感じですよね。私なら、私が何かあなたにする事で良くなるならするけど、安静しかないんだから、何もしない。と言いますよ。

  • はちみつハニーみー

    はちみつハニーみー

    私はきつく言えない性格なんで、言わないですね(^_^;)
    子供は寝かせなきゃならないから痛いけど、動けないんだからほっとくしかないじゃん
    て思いますね。

    まぁ前にもぎっくり腰やヘルニアなったりで動けなくなることあって、その時も今回と同じ行動してました。それが嫌だったみたい。ほったらかされてるって感じたみたいで。

    • 3月23日
❤︎男女ママ♡

ただ、そばにいてほしい
それが言えなかったんですよ

私がそうです
何か望んでるわけじゃない
なにもできないのは、わかってる
でも、あなたのこと心配なのって行動でみせてほしい
だけどそれを言えるほど、素直になれない

大丈夫?ってそばにいてさすってほしい
いたいねって声かけてほしい
忙しいのはわかるけど、その合間でもいいから、声かけてほしい

甘えてるんだと思います

  • はちみつハニーみー

    はちみつハニーみー

    そうですね。まぁこれからは声かけくらいしてあげます(笑)

    • 3月23日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

私の旦那とよく似てます(´╥ω╥`)💦💦私の旦那は大の痛がり💦💦尿管結石になった時もめちゃくちゃ機嫌が悪い(まぁ、かなりの痛みだから分からんでもないですが💧💧)私も独身の時に腎臓結石を経験したことがあり痛みは分かります💦💦とにかく、周りからは何もしてあげられることがない(´⌒`。)🌀🌀
だから『大丈夫❓💧病院に行く❓💧💧』っと声を掛けたら『大丈夫なわけないじゃろーが💢💢めちゃくちゃ痛いわ💢💢💢何、当たり前のこと聞いとんな💢💢あっちに行け💢💢』っと言われてしまいました🌀🌀
その通りにすると『人が痛がってる時に何しとん❓💢💢病院に連れて行ってあげようとか思わんのん❓💢💢』ってまたキレられました(´Д`lli)💧💧💧
結局、すぐ病院に行き入院することになったんですがほんとに旦那の扱いにはウンザリしました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥(エ)°̥̥̥̥̥̥̥̥`)󾭝󾭝

旦那が尿管結石になった1年後に私もなったんですが(╥ω╥`)💧💧その時は旦那は仕事🌀🌀LINEで『腎臓結石かもしれん💧💧かなり痛い💧💧』っと送ったら『大丈夫か❓💧💧何かあったらまたLINEして󾭝』っと(● ̄(エ) ̄●)💢💢
何かあったから今、LINEしてんだよ💢💢💢
痛いからLINEできねーよಠ_ಠ❕❕❕って感じでした󾫵󾫵


私の話になり、すみません(´;ェ;`)󾭝󾭝
私なら放置です󾫵󾫵󾫵
アナタのことばかり構ってられない❕❕❕って言っちゃうかもです󾫵󾫵

  • はちみつハニーみー

    はちみつハニーみー

    旦那の扱い大変ですよね。男性は痛いときはかなりの自己中ですよね。

    • 3月23日
リーハ❤

男の人は自分が体調悪くなると、命がかかってるかのように大袈裟になる事がありますよ…(^_^;)甘えたいんだとは思います。

大人なんだから、必要な事は口に出しな!辛いなら病院いく!私は医者じゃない!大きい子供まで(察するとか)みきれん!
って私は主人に言ってます( 一一)
(笑)冷たいようですが、子供がいたら大人の体調不良まで細かく気にしてられません。勿論、病院に連れて行ったり、必要な物の準備とか看病はしますが…
ちゃんとした医者の診断が分からないものには、対処しようがないですもん(ーー;)

  • はちみつハニーみー

    はちみつハニーみー

    わかります!少しのことで大袈裟に痛がったりしますよね。旦那も風邪とかは大丈夫なんですが、ぎっくり腰やヘルニアの腰の痛みで動けないときは機嫌悪いし、かまってちゃんになります。

    ホント大人なんだから病院連れてって、救急車呼んでとか言えばいいんですよね。

    • 3月23日
  • リーハ❤

    リーハ❤

    ぎっくり腰やヘルニアってΣ(´∀`;)
    痛み止めとシップぐらいしかやりようないですね(^_^;)

    あとは、安静に…( 一一)

    両方経験ありますが、私はむしろそっとして欲しいんですけど(^_^;)

    • 3月24日
ゆっちゃん^^

甘えてますねー
私の旦那がそんな風にいったら
はっ?て言っちゃいますね
そしてこれでもかってぐらい湿布貼ってやります‼︎
大げさに看病して
もー放っておいてって言ってくるぐらいに笑
そしたら2回目はないと思いますし
本当に痛くてしんどいなら病院まで送っていきますね‼︎
もちろん子供もいるので中まではついていきませんけどね笑

  • はちみつハニーみー

    はちみつハニーみー

    やっぱり甘えのかまってちゃんですよね。

    確かにどこでも痛いときはかまってほしい気持ちもわかりますが、男性は大袈裟なんですよね。

    • 3月23日