※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
ココロ・悩み

ベビーフードと粉ミルクは寄付できますか?期限内で未開封です。

いただいたベビーフードとミルクについて教えてください!

今日近所の方がベビーフード、買ったから半額でいいから買って、と押しに押されたくさんベビーフードを半額で買いました。娘は10ヶ月。固形のものも挑戦中なのですが、買ったベビーフードは1歳4ヶ月~などまだまだ先になりそうです。

家の目の前がドラッグストアで、買いに行こうと思えばすぐに買えます。粉ミルクも今使っているのとはメーカーも違うし、フォローアップミルクに変えたので必要ない粉ミルクでした。

正直、今は必要ないものです💧
置く場所もなく…

以前保健師さんが、寄付のオムツを持ってきてくれた事がありました。本当に助かりました。

そこで粉ミルクとベビーフードは寄付できますかね?
開封はしていない期限も大丈夫です!

コメント

すずちゃん

寄付は保健所に確認してみないと分からないですが、開封してないなら、メルカリとかでまとめ売りしてもいいかなと思いました。

それにしても迷惑なご近所さんですね💦

• せいら

せいら

コメントありがとうございます✨

メルカリも考えましたが、オムツのことでかなり助かったので、寄付して困っているママさんに使っていただけたらなとおもいました✨

明日確認してみます✨

断れなかった私も悪いですが、かなり強く押し切られ困りました💧

• 7月7日
  • すずちゃん

すずちゃん

優しいですね!寄付、受け取ってもらえるといいですね♪

半額で押し売りって、あげるって言われても困るのに...って感じですね😢
    できるだけ関わらないのが一番ですね。

• 7月7日
  • せいら

せいら

ベビーフード大活躍なので、寄付できたら私も嬉しいです✨

関わらないようにしたいです💧
    近所付き合いなので、そこはどうしようもないですが💧

• 7月7日