※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sa-8*
ココロ・悩み

旦那の歯ぎしりがひどくて、妊娠中の私はイライラします。歯ぎしりは治せないでしょうか?

旦那の歯ぎしりがひどくて、毎日必ず目が覚めます(*_*)妊娠中でただでさえ、おしっこ近くて夜中起きるのに、それプラス歯ぎしりでイライラしますw歯ぎしりって治せないんですかね〜( ̄▽ ̄)?

コメント

( ¨̮ )

こんにちは、歯科関係の仕事をしているものです
マウスピースのようなものを歯科で作ってもらえば軽減すると思います!参考までに( ¨̮ )

ゆみこ(*´∀`)

歯医者でマウスピース作れますよ!私も歯ぎしりしちゃうので最初は市販のものを買いましたが合わなくて口に入れてると吐き気がして大変だったので歯医者で作りました!
あと、物音に敏感な方でもあるので私は耳栓を買いました!笑
ドラッグストアにあるものを使っていましたがこのあいだ楽天で8種類入った耳栓のセットがあって、800円だったので試しに1つ使ってみたらかなりフィットして感動しました!いろいろな形のものが入っていたので自分に一番合うものを今後は購入予定です。

はるる

同じです!
うちは歯ぎしり、いびき、咳のトリプルです。
子供の夜泣きプラス歯ぎしりで毎日寝不足です!眠れない時は主人の顎を押さえてしまいます(>_<)
歯医者を勧めてるんですが、なかなか行かず…(^^;
うちは、仕事で疲れてる時や寝不足の時によく歯ぎしりしてるので、寝る前に足のマッサージしてあげてます。
ほんと、寝れなくてイライラしちゃいますよね(ToT)

ハナナ

うちは思いきって別に寝ています!笑

でも一緒に寝るしか方法がないなら、やっぱりマウスピースですかねー(>_<)

うにょ

私も歯ぎしりします。

歯ぎしりって周囲の迷惑になっちゃいますが、本人も歯が痛くなりほっとくと良くないですよ…。(私は歯が痛むのと、冷たいものがしみる~)

私は歯医者でマウスピース作ってもらいました。型とってから数日で出来たので、毎晩はめて寝てます。最初は違和感ありましたがすぐ慣れます。
値段もお手頃だったかな。

お陰様で音も痛みも和らぎました(^-^)v