※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
子育て・グッズ

息子が暴力的で会話も避けられ、怪我も多い状況。食欲もなくイライラし、鬱の可能性も。どうすればいいかわからず困っています。




最近息子が暴力的でもう嫌になります。

雨の日とか家の中いると会話もあんまりしたくなくて
結構やばいなと思います。

つねって来たり叩いて来たりして
気に入らないと反り返ってないて頭打ちまくって
お手上げです。

つねる力も強くてこっちも怪我だらけです…
一回つねったらダメだよって
弱めにつねり返したんですが全然良くならず

もうどうしたらいいか分かりません。
また、ムラ食いなのかご飯も全然食べず
それにもイライラ。
なんか鬱なのかな?とも思って来ます😂

コメント

rei

うちの子も構って欲しくて叩いたり引っ掻いたりのしかかったり暴力的です😅
子供だから感情のコントロールができないんだろうなって思います💦
イラッとする時もありますが、駄目だよ痛いよって伝えてます。

ぴよこ

そんなもんですよ〜😂
大変ですが…😭
うちの子も1歳半前くらいからそんな感じでした💦
2歳過ぎるとかなりマシになりましたが💦
そういう時期なんだと思いながら、猛烈にイライラしますが、受け入れながら、でもダメなことはダメだとコンコンと言い続けるのが大切かなぁと思います😅
今は何を言っても聞いてくれないし、暖簾に腕押し、糠に釘、状態ですが、いつかそれが身を結ぶ時がきます!!
こっちがノイローゼになるんじゃないかと辛いですが、いつかマシになるので、それまで頑張りましょう😭😭